あの空に背伸びして

山好き中高年のblog

初見の白花曼珠沙華

2016年09月19日 | ぶら散歩

3連休最終日も停滞する秋雨前線の影響で1日中雨降りでしたね。

家の中でとぐろを巻いてゴロゴロしているのは自分にとって拷問に等しい。

若いころなら読書&音楽を聴いたりと、それなりにインドアも楽しめたのですが・・・。

と言う訳で、今日も雨にも負けず県内某所へプチ散歩に出かけて来ました。

昨日は我が家から南西方面でしたが、今日は東南方面へ。

そこで偶然見かけた白花曼珠沙華(白花彼岸花)。

 

 

多分、生まれて初めての出逢い。

よく見ると真っ白と言うより、やや淡黄色を帯びている。

 

 

近くには雰囲気の良いヒガンバナ群生地がありました。

 

結局、今週は山には行けず。散歩も中途半端。

来週こそ青空の下を思い切り歩きたいな~。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日のヒガンバナ | トップ | 彼岸花見ごろの茂木・城山公... »
最近の画像もっと見る

ぶら散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。