尼崎ローカル日記

尼は故郷でもあり、鍛錬の道場でもあり、楽園でもある。

もうすぐ12月

2006-11-29 00:10:46 | Weblog
押し迫ってきました。
あと2日で12月です。

最大のイベントは何でしょう??
クリスマス、ボーナス、紅白、大掃除

やはり、年賀状の作成でしょうか。
毎年、たくさん書いてますが、ありきたりでした。

ことしは心のこもったものをと企画しております。

もちろんパソコンで作成しますが、
一人一人に「思いやり」のあるのがいいでしょう。

余命はまだ20年以上あるわけだし、今後のつきあいもさらに
続くでしょうから、年始の挨拶は大切にしたいです。

まーなかには挨拶なしで付き合ってるのもいますが、
「礼」をしない人には、冷たいかもしれません。

石原さとみ版「氷点」

2006-11-26 23:50:41 | Weblog
伝説のドラマだというので、
2夜連続でしたが、前半は都合で見れませんでした。
とりあえず、後半でもと、じっくり見ました。
配役には、やや不足あり。
仲村トオルがどうしても若く見えてしまうが、まーいっか。
飯島直子の憎らしさも、中途半端に感じるが、雰囲気は伝わる。
それにしても岸本加世子が食うてる場面が多いこと。
丸々してて、艶がよい。中性脂肪大丈夫か??なんて思いました。

北村一輝 怪しいヘロモンがムンムンしてました。
いっぱい心に墓立てて、どういう意味なんや?
本上まなみ 凄く印象がありました。控えめやけど、綺麗から。

北原くん(窪塚の弟)男前で爽やかじゃないか。気に入ったよ。
兄 いい奴です。

石原さとみ 可哀想で泣きました。でも実の母を許せなかったこと、
これだけがこのドラマの心残りです。でも原作がそうなんでしょ?

全体として何を感じたか?
「生きる」意味をもっと噛み締めないと・・・


高金利定期預金とディープインパクト

2006-11-26 19:24:21 | Weblog
単勝 130円 複勝 110円

ちゃんと配当がプラスになってるではないですか。
武豊騎手の満面の笑みが多くのファンに
わずかですが、一滴でも最高の幸せを与えました。

たぶん、コアな競馬ファンは落胆したでしょうが。

有馬への夢を、繋ぎました。

この世知辛い世の中に、これほどわかりやすく、
胸のすく逆転のストーリーは他にはないでしょう。

あれ?ハーツクライはどこへ消えた?
買わなくて正解でした。

この分は、きっちり
5年物の高金利定期預金にまわしましょう。

でも100円じゃ、だめかな。

忘年会

2006-11-25 23:57:38 | Weblog
はやくも忘年会がスタートです。

酒は楽しい話題で飲むべし。
料理はやはり鍋がベリーグー♪

飲む相手は、気の許せる仲間が最高。
言葉に棘があっては、なりません。
話題はアングラでも品のいいものを選びましょう。

自分でアレンジしたのも受けますね。

失敗談は、場を盛り上げます。
自分は?
深刻なので話せません。

め高組8代目

2006-11-24 23:46:30 | Weblog
やっと最終話

いよいよクライマックス。
目高組組長の最大の見せ場が今日の放送でした。
相手は敵対する組と黒幕政治家。

でも銃をぶっ放したのは、「麻薬」に対してでした。
一番憎いのは、この腐ったブツがあるから。

怒りは頂点に達して、ついに機関銃の引き金を引きました。

それまでに、同じ組にいた仲間の名をあげて、
どれだけ自分に影響を与えてくれたか、口上を述べます。
誰かは忘れたが、「どうしようもない奴」と言われながらも
自分に生きる勇気を与えた!

死んだ人の分まで頑張ろうというメッセージがここにある。

そのままでいいんだよ。若頭の優しい笑顔がささやく。

最後に6人が公園を闊歩するシーンは勇壮です。

腰にピストルつければ、荒野の決闘??