風に吹かれて~  マウンテン バイク走行記

趣味のマウンテン バイク を通じて出会った自然・街・人・言葉を留め発信しま~す。


大震災!ご冥福を祈ります。

骨折完治!

2006年01月14日 | 骨折記録
 年末に受診できなかったので、本日受診、X線の結果、7月23日の骨折(第12胸椎圧迫骨折)の状態のまま進行していない。つまり、当時のままで、固まったので、問題なし。骨折前と同じ生活をしていい。と言うありがたい先生のお言葉だった。完治と言っても胸椎や腰椎の圧迫骨折は足の骨がくっつくのと違って、潰れたところが進行せずに固まることなのだ。心配してくれた骨折仲間の人達や職場や友達のみなさんありがとう。これからは心配せずに、またMTBやOUT DOOR をやりますで。画像は本日のX線画像です。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪! | トップ | 追悼LIVE »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (namie)
2006-01-14 07:27:20
安定してよかったですね。

でもしりもちを付くのだけはいけませんよ。

氷で滑って転んだときにはヒヤッとしました。また潰れたらどうしようって思いましたよ。
ホッと一息ですね! (行雲流水)
2006-01-14 08:39:12
長い時間 かかりましたが良かったですね また思う存分MTBに励んでください 但しちょっと年のことも考えながら・・・
はじめまして (ゆみこ)
2006-01-16 13:58:00
ケロさんのHPから辿り着きました。私も昨年の12月25日にちょっとあり得ないようなことで第二腰椎圧迫骨折しました。しかも遊びに他県へ行っていたので、骨折していると分かっていて、新幹線で2時間かけて帰って来るのに本当に冷や汗でした。MRIで詳しく調べて、神経損傷が無かったのですが、恐れがあると言う理由で、今はギブス装着で自宅療養中です。最近はちょっと家の家事を手伝ったりするのですが、時々背中やお尻が痛むとすごく不安になったりします。2月にはギブス卒業して、硬性コルセットになる予定です。

同じように骨折した人の日記は参考になって助かります。
がんばって! (自然大好)
2006-01-17 00:06:00
ゆみこさんあせらずに直して下さい。私も、ケロさんの掲示板やnamieさんの強烈な骨折日記をみて勇気づけられました。ちなみにnamieさんのblogは私のbook markから

展開できます。お大事に!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL