sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

お雛様

2017年03月06日 | ディーサービス

今日のディーサービスは、絵手紙。感謝状を書くだった。

午後は、お雛様が多く飾ってあるという、新しく建てられた

社会福祉協議会に連れていってもらった。

お雛様

スマホで撮った写真が、上手く撮れてなくチョット見苦しくなってますが、ご容赦ください。

 

 

 

絵手紙は、木彫りのアイヌ像と、木彫りの達磨。

         

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 診察日 | トップ | 降雪 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざママ)
2017-03-06 20:58:47
つるし雛とかいろいろなお雛様があるので楽しめましたね
よく撮れていますヨ~♪

木彫りの絵手紙は色が茶系で変化が難しいですよね
アイヌもダルマも濃い薄いが使い分けられて
とっても木の感じがでていいですね!!
sibuさんへ (マリババ)
2017-03-06 23:32:07
こんばんは~
フルウインドウでお雛様飾り見させて頂きました。
よかったですね。
こんな可愛いものが沢山見れて、
それと、sibuさんの2枚の絵手紙葉書、今日は、変わったモデル様ね。
楽しく拝見させていただいてますよ。
Unknown (guuchan)
2017-03-07 07:18:26
 まぁ、たくさんのお雛様。。。
華やかで、あでやかで可愛く、
私も画面を大きくして何度も何度も見せていただきました。

 スマホの写真、きれいに撮れていますよ~~

 世の中には、器用な方が多いですね~
羨ましい限りです。

 私も昨日、茶系統一色で描きましたが、
難しかった><
Unknown (やちゃん)
2017-03-07 08:56:50
( ノ゚Д゚)おはようさん~
 華やかなおひな様見せて頂きました。
みなさんの素晴らしい作品に何度もなんども
観ました。

sibuさんも男性ながら心がウキウキされたことでしょうね~

木彫りのアイヌ像とダルマさんの絵手紙は
落ち着いた茶色でステキです🎶
Unknown (風)
2017-03-07 09:46:45
わぁ~素敵なお雛様が
沢山展示されて
華やかでいいですね
sibuさんの絵手紙は
力強く勢いがあっていいなぁ。
みもざママさんへ (sibu)
2017-03-07 15:41:19
写真は逆光でしたので、フラッシュを
使うべきでした ( ;∀;)

アイヌ像は、唐紙画仙紙描きました。
木彫りだるまは、たらしこみでやってみようと
したのですが、上手くいきませんでした。
マリさんへ (sibu)
2017-03-07 15:51:47
写真は、外の方が明るく下手な撮り方でした。
もっと多くのお雛様、吊るし雛が展示
されていたのですが、撮影に失敗しました。

家には亡き父や母が買い残した、物が
多くありますので整理がてら描こうとおもって
います。
guuchanさんへ (sibu)
2017-03-07 16:00:21
窓の外が道路で、逆光になってしまいましたが、
グーさんのようなコメントをいただくと、
嬉しいです (^^♪ ありがとうございます。

統一色で描くのは、たしかに難しいですね。
やちゃんさんへ (sibu)
2017-03-07 16:09:59
素晴らしいお雛様、吊るし雛に
見入ってしまいました。展示数も
多かったので、一点一点をあまりゆっくりとは
見れなかったのですが、帰宅後写真を
見て感動再びでした。
気分が晴れ晴れしましたよ (^^♪
風さんへ (sibu)
2017-03-07 16:19:14
もっと綺麗に写せればよかったですが、
技術もなく、これで精一杯 (^◇^)

絵手紙は、もっと丁寧、緻密に
、とおもっているのですが、ダメですね。

コメントを投稿