sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

新しい切手

2017年06月18日 | 私ごと

    絵手紙は、パン(こめ粉使用)2枚。

    

    

 

 

今月から52円切手が値上げしましたので、残っていた52円切手を 

使うため、10円切手を20枚買って対応してましたが、

それも無くなったので。62円切手を家内に買ってきて

くれるよう頼みました。いつものように、50枚頼んだのですが近所の

特定郵便局では、売れ過ぎているらしく、20枚しか売って

くれませんでした。

局員の対応も公社だったころの郵便局のように、横柄で

「数日すれば入ってきます」

だったそう。あたりまえだろう、郵便局(商売)なんだから 

私は、いいお客のはずなんだが?・・・(^_^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の野外の集い | トップ | 玄関ギャラリー 5月中旬~6... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-06-18 07:55:15
そうですよね~
絵手紙をしている人ほど切手を買う人はいないでしょう。
 私も62円切手を買いたくてウズウズしているのですが、
まだまだ、52円(一部50円も^^)切手が残ってて、使ってから!と自分に言い聞かせ(笑)
せっせと52円と10円切手を貼っています。

 米粉のパンは、モチモチしてて美味しいね~
Unknown (まゆみ)
2017-06-18 08:05:56
sibuさん、おはようございます(*^^*)
絵手紙からいい香りがして
きそうですよぉ~♪
美味しそうなパンですね!
62円切手はまだ購入していませんが
そろそろ買わないとかな…。
今日は過ごしやすくなりそうですが
そちらはいかがでしょうか?
guuchanさんへ (sibu)
2017-06-18 10:36:22
52円切手は使い切ってしまったのですが、
52円はがきと50円はがきは沢山残っています。

値上げ当初、郵政は沢山利用する人のための
制度を考えてほしいな~とおもいました。

米粉のパンは、私は好きなんですが、癖が強く
嫌いな人も多いようです。
まゆみさんへ (sibu)
2017-06-18 10:41:49
パン工場で購入したので、柔らかく
香りも新鮮でした。
私は好きなんですが、米粉のパンは好き嫌いが
はげしいようです。

こちらも過ごしやすくなってきましたが、
まだ梅雨入りはしてません。晴れの日が続いてます。
Unknown (ほりかん)
2017-06-18 10:52:34
米粉のパン 美味しそうに
描けているので食べたくなってしまいました。
62円切手を50枚購入とはさすがSIBUさんですね。
10円の値上がりは我々にとって大きい出費です。
Unknown (なお)
2017-06-18 14:30:25
私の近くも小さい特定郵便局なので
切手をあまりたくさん置いてません。
しかも62円の特殊切手は
当分月1くらいしか
新しいのが出ないので
買いだめしてます。
今出てる切手は暑中見舞いに使えそうな図案なので
かなり買いだめしました(笑

ホントホント、絵手紙してる人の
一人当たりの切手消費量は結構多いんだから
せめて対応を良くして欲しいですよね!

Unknown (ルミ)
2017-06-18 22:33:28
美味しそうで思わず手が出そうな米粉パン
彩色がお上手ですね

さすが沢山出されるしぶさん50枚ですか?
10円のを20枚買っただけで52円はまだ40枚あります
郵便局に切手が足りないなんて事があるなんてびっくりです
沢山出される方の出費は大変ですね
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-06-19 06:20:21
米粉のパン美味しそう!
朝食はパンですが、つい味パンを食べて、いけないなと
思っています(笑)

62円切手を買ったら、52円があるのについ62円を使ってしまいます。
52円使い切りましょうね。

ほんとねぇ、62円切手を何十枚も買う人少ないのに
サービスがよくなくちゃあねぇ。
ほりかんさんへ (sibu)
2017-06-19 06:43:16
パンは、かきやすそうで難しかったです。
特徴がありそうで、なさそうで、どこを中心に
描いたら良いか分かりませんでした。

値上げは、我らにとっては痛いですよね。
なおさんへ (sibu)
2017-06-19 06:48:40
買い溜めとは、さすがなおさんです。
これからの暑中見舞いにちょうど良い
切手は、考えもしませんでした <(_ _)>

10円の値上げは、私ら絵手紙人に
とっては、大きな出費になり、絵手紙を
やめる人がでなければいいとおもってます。

コメントを投稿