sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

字手紙

2017年07月13日 | 絵手紙

          クリックしていただくと大きくなります。





 真夏日が続いており、少々バテ気味。7月下旬から8月にかけては

どうなるのだろう 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄関ギャラリー 七月初旬~中旬 | トップ | 気候がおかしい »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2017-07-16 05:58:56
墨流しのハガキが
素敵な字手紙になりましたね!
そしてモノトーンに朱の印が映えますね。
四字熟語を使った言葉も素敵です
Unknown (guuchan)
2017-07-16 06:47:07
一枚一枚大きくして見せていただきました。
やはり、濃い文字も、朱の雅印も映えますね。
とってもお洒落な感じです。

 昨日、帆船を見にメリケン波止場で、
海風に吹かれること2時間。。。
 今朝は皮膚がヒリヒリしています(゜_゜>)
Unknown (ほりかん)
2017-07-16 11:10:24
字手紙 素晴らしい出来栄えです。
なにか自分のこころのなかがぎゅっと
力が入るような気分になりました。
絵だけでなくて字の味わいをみせて
いただきました
Unknown (みもざママ)
2017-07-16 11:35:35
今年の7月は暑過ぎます
でも今からバテていては8月どうしましょ
たくさん食べて でも冷たいものはほどほどに
お互いのりきりましょう

墨流し涼しそうです
言葉で喝がはいりました
sibuさんへ (マリババ)
2017-07-16 20:08:12
どうなるんでしょうね、暑いですよ。
1枚ずつクリックして拝見させていただきました。墨流し皆違うんでしょうね、それに濃いい墨でメッセージ楽しそう。
sibuさんって頭が柔らかいね~
Unknown (ルミ)
2017-07-16 21:05:26
素晴らしい墨流しの字手紙が書けましたね
難しい言葉や字ばかりでとてもお上手です(*゚▽゚*)
どれも良いけど花鳥風月が好みです

暑い中、色々頑張られて感心します
お互いこの暑さを乗り切りましょうね( ◠‿◠ )
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-07-16 21:42:29
1枚1枚大きくして見せていただきました。
墨流しのハガキには字手紙が似合いますねぇ。
言葉もステキ!
朱印が光ってますねぇ!

墨流し、前に絵手紙教室でやったんだけどなぁ(笑)
Unknown (風)
2017-07-17 08:30:21
墨流しで字手紙いいなぁ
墨だけの世界も素敵ですネ!

墨流し・・・上げるタイミングが
わかりません(笑)
sibuさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-17 09:05:25
おはようございます

この前の墨流しですね^^
シブイ!です

とってもとっても素敵!
添えられた言葉も良いですね~
今の私にはどの文が合うかなぁ~なんて思いながら拝見しています。
Unknown (やちゃん)
2017-07-17 15:35:09
一枚一枚大きくして見せて頂きました。
墨流しに四文字熟語が書かれ、文字もとってもお上手に書かれて素晴らしいですね~

私も随分前に墨流しをしたハガキが出てきましたが文字が下手でそのまんま置いてるんです(笑)
 墨流しは文字が似合いますね~
Unknown (まゆみ)
2017-07-18 07:13:07
sibu さん、おはようございます(*^^*)
墨流し楽しそうでやってみたく
なりました~♪(*^o^)/\(^-^*)
好きな文字をかいたり
お誕生日のカードにしても
素敵な字手紙になりますね♪
sibuさんの字手紙は心にジーン
ときますね☆☆☆
なおさんへ (sibu)
2017-07-18 10:17:27
久しぶりにやってみたので、上手くはいかなかったのですが、
教室で皆さんに見せたときは上手くできました。
そして、できあがったはがきをおわけしたのです。

やってみて、面白いとおもったのは青墨と茶墨の
2色を左と右に分けて流してみたときでした。
guuchanさんへ (sibu)
2017-07-18 10:32:14
帆船を見にメリケン波止場へ、なんて いいな~~。
長岡は海がありますが、せいぜい漁船です。
景色も美しいというより騒々しいかんじで~すよ。

墨流し、おもっていたより楽しかったです。
ほりかんさんへ (sibu)
2017-07-18 10:34:40
字手紙にすることは決めてましたが、
なにを書くかで迷いました。
結局、4文字熟語にしましたが、正解
だったとおもってますよ。
みもざママさんへ (sibu)
2017-07-18 10:39:01
今年の夏も暑いのですが、たしか
去年のなつも・・・(^_^;)
気象が異常になっているようですね。

墨流し、おもっていた以上に楽しかった
です。これからもやろうとおもってます。
マリさんへ (sibu)
2017-07-18 10:45:13
異常な暑さにバテバテで~~す。
異常気象ですよね。いま当地では
大雨、いや豪雨です。1時間に100ミリ以上降っているようです。

頭が柔らかいならいいのですが、古くなってますので
物忘れがひどすぎる感じです。
ルミさんへ (sibu)
2017-07-18 10:50:24
ルミさんから字のことでお褒めいただくのが
いちばん嬉しいことです。
私も花鳥風月が一番好きで、上手く描けたと
おもってます。良かったで~~す。

この暑さ、異常ですがなんとか乗り切りましょうね。
テニスをやられているときは、水分補給をお忘れなく。
お山さんへ (sibu)
2017-07-18 10:55:12
墨流しには、字手紙が一番に似合うと
思うのですが、水切り絵もいいとおもいます。
お山さんなら、お得意の
水切り絵を貼ったらいかかでしょう。きっと、
いいとおもいますよ。
風さんへ (sibu)
2017-07-18 10:59:31
墨流しのトレイから上げるタイミングですが、
すぐに上げたらいいとおもいます。私は
左手が不自由でモタモタしてしまい、上げるときに
ま上にあげられず、ずれてしまいましす。その
ばあい、真ん中がしろくなってしまうのです。
ゆめさんへ (sibu)
2017-07-18 11:06:41
墨流しは、やっていて楽しめるのです。
同じ模様が間違っても出てきませんし、
自分の思うような模様も出せません。
想像力に乏しい私向きなのでしょうね (笑い (^_-))
やちゃんさんへ (sibu)
2017-07-18 11:12:09
墨流しのはがきには字だけの絵手紙が
一番似合うとおもってます。切り絵を貼っても
いいのでしょうが、切り絵は苦手 (^_^;)
結局、字手紙に落ち着きます。教室で皆さんに
やって見せたのですが、皆興味津々で見てました。
そして、皆さんに1枚ずつお分けしましたよ。
まゆみさんへ (sibu)
2017-07-18 11:17:35
字を書くのは好きな方ですので、楽しく
やれました。字も上手くなくても、好きならば
たのしいで~~す (^_-)

4文字熟語は、教えられることが多いですよね。
これからも参考にしたいとおもいました。
Unknown (サザエ)
2017-07-19 08:10:47
おはようございます!
大雨のようですが・・・・・
案じております
サザエさんへ (sibu)
2017-07-19 16:40:15
県内のあちこちで大降りし、局地的に豪雨でした。
山間部では山が崩れたり、都市部でも川が氾濫したようですが、
私の住んでいるあたりは、雷が凄かったくらいで、
雨も一時的に豪雨でしたが、なんともなかったです。
ご心配をおかけしたようですが、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。