sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

気温差

2017年05月16日 | 季節

昨日の最高気温が24度。今日が17度。

朝から肌寒い。厚手のパーカーを重ね着し、

エアコンのお世話にもなった。

気温差が激しいので、身体の調子も狂ってしまう。

週間予報では、明日から20度を超え、安定するようだ。

 

 

 絵手紙は、いただき物のサクランボ。すこし、スパッタリングの色が悪かったかな・・・( ;∀;)。

      

         

         

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 玄関ギャラリー 五月中旬 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-05-16 15:37:13
えぇ! そんなに気温差があるのですか~
本当に体がついていきませんよね。

 サクランボのスパッタリング、
いい具合に効いていますね。
 ツヤツヤのサクランボ、おいしそう~~
Unknown (なお)
2017-05-16 15:54:50
こちらも今朝はヒンヤリして
少し寒いくらいでした。
今日こそはコタツを片付けようと思ったけど
トラと相談して止めました

真っ赤なサクランボが
可愛くておいしそうですね!
Unknown (まゆみ)
2017-05-16 19:42:18
sibuさん、こんばんは(*^^*)
はい~寒かったです(笑)
土曜日からこちらの方は 27℃と
急に暑くなるらしいので
あまり暑いのも嫌なので
今日くらいの気温がいいかなぁ…。

さくらんぼ☆赤くて美味しそうですね~☆
食べた~い(笑)
赤くて可愛くて素敵な絵手紙ですね~♪(^^)
Unknown (やちゃん)
2017-05-16 20:53:07
 こちらも朝は寒くて重ね着してますが
日中は真夏日で体が付いて行けませんね~

私もサクランボを描いたのですがsibuさんのサクランボを観ると恥ずかしくってアップしづらいです~

スパッタリングが良いですね~
甘くて美味しそうです(*^-^*)
Unknown (虹)
2017-05-17 05:01:48
おはようございます♪
急な気温差はホントに体がついていけませんね。
体調崩さないように気をつけましょうね。

サクランボの絵手紙、カワイイ~!^^
サクランボさんたちがおしゃべりしてるように見えます^^。
guuchanさんへ (sibu)
2017-05-17 06:27:14
そうなんですよ。まだまだ五月とおもえない
陽気があって、体調管理には気を使います。

ぐーさんから、スパッタリングお褒めいただくと、
まじ嬉しいで~~す。
なおさんへ (sibu)
2017-05-17 06:31:49
今朝も、こちらひんやりしてます。
日中は、20度になるようですので、
上に脱げるものを着て出かけようと
おもってます。
トラは、幸せですね。猫にとっては
まだまだ炬燵が必要でしょう (^^♪
まゆみさんへ (sibu)
2017-05-17 06:37:19
私は、以前のように暑さには強くなくなり
寒さ暑さの両方に弱くなってしまってます。
よる歳波には勝てないですね。

お褒め、嬉しいで~~す。
美味そうに見られれば、かいた甲斐が
あったと言えます。
やちゃんさんへ (sibu)
2017-05-17 06:51:22
こちら、大阪以上に気温差があるとおもいます。
五月ですから、着るもので調整しようとおもっても
足りずに、エアコン(暖房)の助けを借りることも。

サクランボは、やちゃんさんの絵手紙力なら、素晴らしい
できだとおもいます。見せてくださいね。
虹さんへ (sibu)
2017-05-17 06:56:00
五月といえば、そちらも一番いい季節のはず。
お互い、体調管理には気を使いましょう。

お喋りしているように見てくださったら
嬉しいで~~す (^^♪
おはよございます (ゆめ)
2017-05-17 07:27:27
sibuさまぁ~

わぁ~お^^
サクランボ!
高級品ですね~
美味だったでしょうね
とっても可愛くて、サクランボのささやきが聞こえて来そうです
こちらでも朝夕はエアコンのお世話になっているくらいですもの~
sibuさま、大事になさってください
Unknown (かぶ)
2017-05-17 09:31:29
こんにちは
この時期 暑かったり寒かったりとまだまだ気が抜けませんね
すーぱーでもさくらんぼが出始めました
まだ高くて買えませんが もうそんな時期ですね
毎年参加してるさくらんぼ狩り  
来月に行く予定を立てました 
楽しみです
Unknown (ルミ)
2017-05-17 10:41:19
今日も肌寒く上着が必要です
我が家はファンヒーターも電気カーペットもまだ出てますよ( ◠‿◠ )

昨年山梨でさくらんぼ🍒刈りでたくさん食べてのを思い出します(*^◯^*)
真っ赤なさくらんぼの新鮮さが出てて素晴らしいですね
ゆめさんへ (sibu)
2017-05-18 14:48:09
サクランボ、美味しかったで~~す。
まだ高価で、我が家では買ってまでは
食べませんが、たまたまの頂き物。
感謝しながら、一粒一粒を食べさせて
貰いました (^^♪
かぶさんへ (sibu)
2017-05-18 14:52:02
暑すぎたり寒すぎたりで、体調管理が
難しいで~~す。
毎年恒例のサクランボ狩り、来月に
行かれるのですね。
サクランボ狩りなら、遠慮なく食べれる
ことでしょうから、チョビット羨ましいで~す。
ルミさんへ (sibu)
2017-05-18 14:58:53
ファンヒーターや電気カーペットがまだでているって、
本当ですか。関東でもルミさんが住まわれている
房総半島は温かいところだと認識してましたが
( ^ω^)・・・。

昨年は、山梨でサクランボ狩りをされたのですね。
美味しかったでしょう。今年もどちらかに行かれるのかな。
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-05-19 11:54:04
ほんとねぇ、温度差が激しいので、脱いだり着たりしています(笑)

サクランボ美味しそう!
スパったリングが効いていい感じですよぅ。
なかなか、サクランボ口に入りませ~ん。
そちらのサクランボは美味しいでしょうねぇ!
お山さんへ (sibu)
2017-05-20 10:48:35
気候がなかなか安定しないので、
体調管理がむずかしいで~~す <(_ _)>

サクランボは家内の実家が山形ですし、
県内でもサクランボ農家が多いので、早めに
でまわります。でも、自分で買ってまではなかなか・・・。
sibuさんへ (マリババ)
2017-05-20 15:17:57
こんにちは~
美味しそうなサクランボ大好きです。
白いところ残してうまいですね。
今は、気温差が凄いですね。
脱いだり着たりして体調管理してくださいね。
マリババもブログ再開しました。
何時も訪問していただきありがとうございます。
Unknown (みもざママ)
2017-05-20 20:16:32
きょうは30℃超え
暑かったです 身体がついていきません
バテバテです

こんな時 サクランボがあれば美味しいでしょうね
シブさんの美味しそうな絵手紙のサクランボで
我慢します
マリさんへ (sibu)
2017-05-21 10:37:57
サクランボは単純なだけに、描くときは
どうにか工夫をしたいとおもったのですが
なかなか・・・

私も長くブログをお休みさせてもらうことは
しょっちゅうで~~す。
みもざママさん (sibu)
2017-05-21 10:43:09
こちらも、週間予報では30度越の日が、
まもなくあるようです。体調がおかしく
なりそうですよね。
秋田に行かれたら、忙しく動くことに
なるとおもいますが、お身体にはくれぐれも
気を使ってくださいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。