sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

どうにか・・・

2016年10月17日 | 私ごと

自分でやれるとおもった初期設定は、お店のすすめでやってもらったが、

配線接続等も、お店でやった方が安心と言われたのを、断って

なんとか自分で接続。そして、いらないソフトを消したり、保存しておいた

ソフトを入れたり。ビスタでは古くなりすぎのソフトもあったが

それは拒否されるので入れられるのは入れた。全部入れられなかったが、

徐々に入れていこう。

やはり慣れが必要なようで、もたもた機械に遊ばれている感じだ。

まず困ったのは、言語バーが出てなく、あれこれ弄ってもだめで、メーカの

サポートに教えてもらおうかとも思ったが電話でまたされる時間が

嫌で、検索して疑問解決。無事言語バーもでてきた。

とりあえずブログ再会することができ、よかった 

 

 

 

 絵手紙はドングリと 柿。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらく休ませてもらいます | トップ | 和紙漉き体験 »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶ)
2016-10-17 15:27:48
こんにちは
しぶさん よかったですね
待ってましたよ
自分で起動させてしまうなんて凄いですね
どんぐり かきの絵手紙 すっかり秋本番ですね
秋を楽しんでください
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-10-17 17:59:59
早い再会ですねぇ。
さすがsibuさん、自分で出来るなんてねぇ。
すごいなぁ!

葉っぱ付きのドングリ可愛いわぁ。
柿いい色ですねぇ。
柿、画材用に貰っていたのに描き遅れて
熟してしまいましたぁ(笑)
sibuさんへ (マリババ「)
2016-10-17 18:38:25
凄いね!
手こずってでも自分でできるのが凄すぎます。
待ってましたよ。
ブログ再会、よかったですね。
秋の絵手紙だよりが素敵です。
Unknown (やちゃん)
2016-10-17 20:02:45
PC復帰待ってましたよ(^^♪
流石 sibuさん何でもご自分でなさるのですね。

 我が家の近くの公園にどんぐりの木があるのですが 実が殆ど落ちてしまってます。

葉付きは青いうちに採らないと・・・ですね。

よく熟れておいしそうです~
良い色してますね(^_-)-☆
Unknown (なお)
2016-10-18 07:24:01
ご自分で接続されたなんて凄いですね。
私はチンプンカンプンです。
10に変えたら使えなくなったソフトがたくさんあると
主人も言ってました。
私はとりあえずブログとメールができればそれでいいので
まるで進歩がありません

葉っぱ付きのドングリに柿
秋らしい絵手紙ですね。
柿の色が美味しそうです!
Unknown (風)
2016-10-18 08:38:50
さすがsibuさんご自分でされたんですね
凄いです
古いソフトはダメですよね
ぽちぽち頑張ってくださいね
柿。。。いい色ですね

今日から10日間ほど出かけます
帰りましたらまた訪問しますね。
Unknown (guuchan)
2016-10-18 09:03:39
読んでいるだけでつかれそうです^^
私は何事も努力なしで、安易に流れていけません(゜_゜>)

 先日いただいた柿の絵手紙の迫力があり、
いいなぁ~といつも眺めています。

 まずは,再開おめでとうございます<m(__)m>
Unknown (みもざママ)
2016-10-18 12:12:58
新しいパソコンいいですね
さすがシブさん自分で検索したりして偉いです
再開よかったです
プリンターも新しくなったのですか?

どこの家の柿も色づき美味しそうになりましたね
優しい風に吹かれたシブさんの柿も大きく
とっても美味しそうです
かぶさんへ (sibu)
2016-10-18 16:33:22
ようやくで~す。
まだまだやらなければならないことが一杯なんですが、
とりあえずブログだけは早めにとおもい
とりかかってました。
休み休みとなりますが、よろしくお願いいたしますね。
お山さんへ (sibu)
2016-10-18 16:39:39
私もブログをやれればいいとおもったのですが、
PCに自分のかいた絵手紙といただいた絵手紙を
入れてますので、それすらすっきりとはいかなくなって
しまいました。
焦りまくってますよ。
マリさんへ (sibu)
2016-10-18 16:48:57
手こずるどころか、わけがわからなくなってます。
じっくり、ユックリと慣れていくよりしょうがないようで、
皆さんへのコメントもしばらく入れられそうも
ないです。お許しください。
やちゃんさんへ (sibu)
2016-10-18 16:55:47
ドングリは、絵友からの頂き物。
こういうものをいただくと嬉しいですね。.
ブログはユックリの更新になるとおもいますし
皆さんのブログへのコメントも入れられないかも
しれません。お許しくださいね。
風さんへ (sibu)
2016-10-18 16:59:49
ペンタブレットのソフトが入りませんでした。
楽しみだったのですが、ワードかエクセルで
描くよりなさそうです。基本からやりま~す。
なおさんへ (sibu)
2016-10-18 17:05:07
どうにか、迷いながら接続完了しましたが、
使い方ががらっと変わり、オタオタしています。
慣れるよりしょうがないとおもってますよ。
絵手紙を書く時間がないのが、惜しいです。
guuchanさんへ (sibu)
2016-10-18 17:10:59
どうにか再開しましたが、わからないとこと
だらけで、ユックリのんびりやっていくより
なさそう。
今の悩みは、絵手紙を描く余裕がぜんぜん
ないことです。
ミモザママさんへ (sibu)
2016-10-18 17:18:07
限界近くまで使っており、立ち上がり、シャットダウンに
かなりの時間がかかるようになっており、その他でも
不都合なことがたくさん出てきましたので、買い換えは
しかたなかったです。プリンターも同様でした。
今は、両方に慣れるのに大変なんです。
Unknown (虹)
2016-10-19 12:24:03
ご自分でされるなんて
sibuさんやっぱりすごいですねえ~。
もう使えるようにされたのですね。
早く再開されてよかったです^^

私も一応前のPCに入ってたデータはほとんどHDに入れたのですが…いまだに新しいのに移してません^^;

どんぐりも柿もやさしいかんじでほっとします。
Unknown (小町)
2016-10-19 19:04:32
こんばんは~♪
私は全くのメカ音痴で、自分は何もできず、いつも業者さん任せです。

自分でなんでもできる人が羨ましいわ~
虹さんへ (sibu)
2016-10-20 06:35:08
とっても疲れてしまい、休み休みでやったのです。
販売店に来てもらった方が、早いですが、結構な
お金をとられます。自分の勉強のためにも自分でやった
方がいいとおもったのです。ケチ、かも。
小町さんへ (sibu)
2016-10-20 06:40:18
パソコンの勉強を始めたときに、ある程度の知識を
ため込もうとおもって勉強したのです。
まだまだでと、おもってますが自分でやれることが
多くなってきていますよ。
早い... (太郎)
2016-10-20 11:39:49
sibuさん、早い~♪
新PC、復活ご苦労様です。
目新しいことだらけで、びっくりされているでしょう。
ビスタからだとギャップが凄いですね。
言語バー、ふっかつ良かったです。
そうなんです、言語バーないんですよ、私もネットでいらべて戻しました。
そうするとね、どんどん昔バージョンに戻ってしまうんです。 XP当時。
あれが一番やり易かったかな~。 なんてね。

どんぐりコロコロ、歌っちゃいました。 (o^―^o)ニコ
太郎さんへ (sibu)
2016-10-20 16:49:42
分からないことばかりで、アタフタしてしまいました。
ビスタからは対応してないソフトが多く、ガッカリで
にたソフトを探したりしています。
まだまだ慣れには日にちがかかりそうですので、
また教えてもらうことが多そうですから、よろしく
お願いしますよ。
XPが懐かしいで~~す。
お疲れ様です (おっ兎っ兎)
2016-10-20 20:57:07
私にはチンプンカンプン
でも皆さんのコメントから
凄いことをなさったんだ  と分かります
ヤッパリsibuさんは只者じゃないことも
お疲れ出ませんように ポチポチと
と言いつつ 更新もお待ち申しております
実のある濃い秋色に癒されます
Unknown (ルミ)
2016-10-20 21:39:50
PCの事はチンプンカンプンですが流石しぶさんですね╰(*´︶`*)╯♡
夫はわからないところだけ電話で支持をうけていましたね。

絵手紙が描けないのでストレスが溜まるでしょうね
お疲れが出ませんように。
柿、とっても美味しそう(*゚▽゚*)
Unknown (プッチー)
2016-10-21 00:36:11
こんばんは~
早々に復帰 さすがですね~

慣れるまでが大変ですが
慣れてしまえば サクサクと自由自在に
出来ますね

柿にドングリ 少しずつ秋が深まっていきますね
お兎っ兎さんへ (sibu)
2016-10-21 05:38:17
まだまだ慣れるまで、日数がかかりそうですが、
幸い時間はタップリあるのでユックリのんびり
焦らず、やっていくことにしています。みなさんへの
対応は遅れるでしょうが、お許しを願ってます。
ルミさんへ (sibu)
2016-10-21 05:44:14
PCにむかっていいられる時間時間がタップリ
あるので、分からないことだらけなんですが、
なんとか少しずつ・・・。

できるだけ、今までのような状態にもどりたいで~す。
プッチーさんへ (sibu)
2016-10-21 05:52:20
サクサク動いているのは、よ~くわかりますが、
慣れがないと、しょうがないです。
慣れるように、一生懸命向きあってますよ。
しばらくは、皆さんのブログ訪問は、チョット休ませて
もらうことになりますが、チョットだけお願いいたします。
Unknown (小町)
2016-10-22 12:35:05
やっぱりパソコンの勉強は、しておいた方がいいのでしょうね。
私もWindows10の本を買って勉強しようかしら?
私は自分で年賀状すら作れないんです。
写真をプリントすることもできないですし・・
ブログができていることすら不思議なんですよ(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。