sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

黒の絵手紙用紙

2017年07月01日 | 絵手紙

 絵友から教えてもらい、いただいた黒の絵手紙用紙に。

        

 

 

 

 

  
     和紙にかいホタルブクロ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木のポストカード | トップ | アタフタ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2017-07-01 08:40:50
sibu さん、おはようございます!
黒い紙にどくだみが
とってもキレイ~♪
白い花なので映えますね!
蛍袋もかわいらしいですね☆☆
今日はこちらは雨の模様です。
よい週末を………
Unknown (やちゃん)
2017-07-01 09:14:27
 今日も梅雨空で、降りそうで降りませんね~
私も黒の画用紙をはがきサイズに切って描いた事がありました。

背景が黒だと絵が映えますね~
可愛いお花のネーミングがチョットですね。
私は十薬さんと言ってるんです(笑)

和紙に描かれたホタルブクロを拡大して見せて頂きました。
趣があって良いですね♪
Unknown (なお)
2017-07-02 08:41:57
sibuさんも黒いハガキに描かれたんですね。
楽しいですよね!
ドクダミの白がとても綺麗で
黒の背景に映えますね。   
なおさんへ (sibu)
2017-07-02 09:47:59
かいてみました。
楽しかったで~~す (^_-)
下地が黒だと、ドクダミの白、黄色が
鮮やかになりますね。
sibuさんへ (マリババ)
2017-07-02 10:35:02
おっはよ~ございます。
黒いハガキ何でも有だね。
白いドクダミが生えますね。
凄く綺麗です。
我が家にもホタルブクロが夏の暑さ吹っ飛ばしますよ。
色々3様素敵です。
黒の下地 (ミタサン)
2017-07-02 16:40:25
黒の下地だからこそ 白いドクダミが クッキリ耀いて見えるのデスヨねo(^-^)o

素敵な描きかただと 感心しました(*^_^*)

以前 黒く加工された用紙に線を引くと 下地の七色が浮かび上がって来て 花火やクリスマスツリーが美しく描かれる品で 楽しんだ事がありましたよねo(^-^)o

イワユル逆転の発想も思いがけない結果が生まれて来るものなんですねo(^-^)o

柔軟な頭を持つ事が 大切なんだなうと 気付かされた思いですf^_^;

コメントを投稿