sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

春の野外の集い

2017年06月14日 | ディーサービス

  絵手紙はイチゴ2枚

 

 

 

 先日、ディーサービスで【春の野外の集い】があった。

外に出ることが少ない我らにとっては嬉しい企画で、毎回お天気だけが

心配。当日は、晴れでお出かけ日和。行き先は、県内の柏崎市のJA直売所。

そして、柏崎・森の夢公園、観光イチゴ園。車椅子の私は、引き手として

家内に同伴してもらった。

イチゴ狩りと直売所で、絵手紙の題材をかなり買い込んだ。

     

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離 | トップ | 新しい切手 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざママ)
2017-06-14 20:26:33
野外へのお出かけ良かったですね~
イチゴ狩りも高い位置に実っているので
車いすでも楽しめますネ

天気も良くてこんな機会が増えるといいですね
Unknown (なお)
2017-06-15 05:32:49
野外での集いはお天気に左右されますもんね。
良いお天気で良かったですね!
苺狩りも楽しそうです。
友達の畑での苺狩りはしたことありますが
いちご園はこんな風になってるんですね。
採りやすいしイチゴが土で汚れないし
なるほど~!って思いました。
真っ赤な苺がおいしそうですし
買い込まれたモチーフの絵手紙も楽しみです。
みもざママさんへ (sibu)
2017-06-15 06:48:38
イチゴ狩りは、車椅子用の広いコースが別に
用意してあり助かりました。青いのは取らないよう
最初に注意がありましたが、私は完熟の絵手紙
モチーフ用だけを採取。

これからは暑すぎるようになるので、外出も減るかも
しれません。
なおさんへ (sibu)
2017-06-15 06:53:36
お天気に恵まれ、最高の一日でした。
JA直売所といちご園では、絵手紙の
モチーフをたくさんゲット。しばらくは
困らないでしょう。
イチゴ狩りは、初めての経験で楽しかった
ですよ (^^)/
Unknown (guuchan)
2017-06-15 07:02:21
イチゴ狩りって子供が幼いころ行っただけで
数十年行っていませんよ~

 直売所は楽しいですよね~
絵手紙のモチーフに事欠かないって羨ましい!

 いただいた苺の絵手紙、
美味しさがほとばしっていました(^^♪
Unknown (まゆみ)
2017-06-15 09:42:51
sibuさん、おはようございます(*^^*)
いちごの大きい粒に
かぶりつきたいです☆☆
美味しそう~♪(〃ω〃)
私もあまり外に出掛けることが
少ないので、外に行くのは嬉しいです。
自然を感じて季節を感じて☆☆
新鮮な気持ちになります。
Unknown (きくちゃん)
2017-06-15 16:58:19
野外の集い  いいお天気。
買った苺も山菜も美味しかった。
巣の中から頭だけ見える赤ちゃん燕たちも、
同じテント内で昼食を食べてた園児も可愛かったです。

だが、「すこ~し歩きます!?」
そこここに、ベンチやパラソル付きのテーブルがあると思い歩き出す。
想定外、目的地まで休む場所が無い一本道。
来た道をまた戻る   無事に行けるかな~。
そんな思いでした。
Unknown (虹)
2017-06-15 23:26:14
イベント、お天気が良くてよかったですね。
ほんと何事もお天気次第ですね。
写真大きくして見せていただきました。
広々としていいところですね。
小学生さん?園児?も遠足…かな?

>絵手紙の題材をかなり買い込んだ。
さて、これからどんな絵手紙が…。
楽しみですね~、^^ウフフ

あ、ありますねえ、こういう形の大きなイチゴ。
ウーーン、甘そう~^^
guuchanさんへ (sibu)
2017-06-16 06:53:04
私は(なんとか狩り)は、初めての経験でした。
スーパーで買うよりは高いという話を聞いてましたが
現場での説明で、かなり安いとわかり、皆さんは
沢山買い込んでましたが、私は形の変わった物を
数点だけ買いました。
食べてみたら、ほんとうに甘く美味しかったで~~す。
まゆみさんへ (sibu)
2017-06-16 06:58:16
私もあまり外出はできないので、
このような企画があると、間違いなく
参加させてもらってま~す。
外出するなら、今の季節が最高で、
木々の緑が眩しかったですよ。

イチゴは、越後姫という品種で、甘く旨みも
あり美味しかったです (^o^)
きくちゃんさんへ (sibu)
2017-06-16 07:04:29
巣の中から頭を出していた、子ツバメは
ほんとうに、可愛かったですね。おやツバメが
餌を一生懸命に餌を運んでいたのもいい風景でした。

昼食場所までは、確かに遠すぎでしたよね。
私は車椅子に乗りながらも歩く人の大変さを感じました。
虹さんへ (sibu)
2017-06-16 07:10:55
お天気が良くて最高の一日でした。
モチーフを沢山買い込んできましたが、
かかないうちに、野菜などはいたんで
きてしまいそうなんです。
焦ってま~~す (^_^;)

イチゴは越後姫という品種ですが、
甘く美味しかった
で~~す。
Unknown (ルミ)
2017-06-16 14:43:01
いい季節に遠出出来て良かったですね(#^.^#)
いちご狩りは千葉房総も有名ですが一度も行ったことがありません
沢山の題材を手に入れて暫くは絵手紙描けますね
また楽しみにしています

甘くて美味しそうないちご🍓
新鮮そうで取り立てって感じですよ( ◠‿◠ )
ルミさんへ (sibu)
2017-06-17 06:33:36
題材は沢山買ったのですが、
悪くならないうちに描けるかどうか・・・(^_^;)

イチゴは越後姫という、こちら限定の品種で
甘みが強く、香りもあり、美味しかったで~~す (^o^)
もし、取り立ての感じが出ているとしたら
嬉しいですよ。
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-06-17 17:29:21
外でのイベントはやはり楽しいですねぇ。
お天気でよかったですね。

イチゴもこうして、上に生るのはもぎやすく、汚れないので
いいですねぇ。
カエルちゃんが可愛いわぁ!

イチゴよく熟れて美味しそう!
パクリと食べたいなぁ。
sibuさんへ (マリババ)
2017-06-17 21:39:45
こんばんは~
イチゴ狩りいいですね。
まだいった事無いけどプ~んと甘酸っぱい香りがいいですね。
2枚のいちご、果樹がこぼれそうな位ジューシーに描かれてますね。
お山さんへ (sibu)
2017-06-18 10:21:16
やはり、お天気に恵まれたのとは
いちばんよかったことですよ。
公園で、カエルを見つけて時には、写真を撮らねばと。
かまえましたら、ポーズをとってくくれたように
感じました。

イチゴは単純そうで、書くのは難しかったです。
マリさんへ (sibu)
2017-06-18 10:26:57
まったく、そのとおり、香りに囲まれての
イチゴ狩りで、食べてはいけないとの注意が
きつかったで~す。
絵手紙、お褒めいただき嬉しいですよ。
褒められすぎで、こそばゆい気持ちになってます (^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。