エッセイ  - 麗しの磐梯 -

「心豊かな日々」をテーマに、エッセイやスケッチを楽しみ、こころ穏やかに生活したい。

お正月 全員集合

2018-01-04 | 日々の生活

   

お昼に全員集合、総勢14名、みんな健康で新しい年を迎えた。

従兄弟や義兄を亡くし喪中、控えめのお正月だ。

おせちはなく、「こづゆ」と普段のご馳走で乾杯。

  

みんながそれぞれ帰った後、夕方、降りしきる雪の中をカメラのキタムラへ。

折角の新しい年の集合写真、マイプリンターではイマイチだから。

 一箕小 歩道橋から 学鳳中高 交差点

  八幡神社    終の棲家

 

出来上がった写真を額に入れ、テレビの脇に飾った。あらためて喜びが湧いた。

これまでの写真は4年前のもの。よく見ると、はる君はママに抱かれている。
すずちゃんは未だいなかった。

孫たち全員集合で仲良く遊ぶ姿が心地よかった。  (お正月3日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿