輝きの季節

庭作りを通して季節の花々を楽しむ

たわわに

2012-07-01 19:18:08 | 日記
         
      もう真夏の暑さです。今日も蒸し暑くて昨日からクーラーを付けています。

      今年は梅がたわわに実ったので梅干し作りをします。午後は梅の収穫。

      大きな梅を選別。 一晩アク出しをしてから塩漬けをします。

         

         
       このバラはミッドナイトブルーです。バラの講習会ではこのバラを選んで

      一年の作業を学びます。

      この時期はシュートが伸びるのでその処理をします。バラを育てるのはこんなに

      難しいとは思いませんでした。 秋バラを楽しみに・・・

         
      
      黄色と紫が映えて・・・ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーママ)
2012-07-12 23:14:28
美味しそう
待ってるよ
blog見てね 貴女の事書いてあるから
ミーママさんへ (とっこ)
2012-07-15 08:52:37
うまく出来たらいいけどね
コメントいつもありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。