広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行ってきました・・・ドッグショウー!

2009-04-08 11:21:36 | 日記
サクラが満開でボクの散歩コースはズゥ~トサクラ並木で

通り道は{ピンク}色で綺麗です。

いつもお散歩の時お母さんはボクの事を見守りながら歩いて

時々声をかけてくれるけど、この時期は上を見上げたままで

「ウワ~綺麗~~~」の後「ルーは花よりダンゴょね」と

決めてくる。ボクだってサクラ見たいけど遠くなら眺められる

けど真上のは首が木の上の方に向けなくてダメでしょう

でも暫くは楽しいお散歩が出来そうだ・・・ワン。

4月4日ボクは生まれて初めて「ドックショウー」に行って来たョ

お母さんとお友達の會田さんとボク!で家を朝7時30分に出て高速を走り

會田さんの運転がすごく上手なのでボクはスースー眠ってしまいました。

会場に着いたら「ビックリ」すごく広い所に人と犬、犬、犬・・・

ボクも犬だった~そういえば・・・ボクはお母さんにピッタリくっついて

離れない様に会場を散策し出したら「写真とっていいですか?」って数人

の人に囲まれて、そしたらお母さんが「ハイ、どうぞ!ルーお坐り」って!

ボクはどのカメラを見詰めれば良いのか迷っているうちに「ありがとう」

もう~終わりですか~?って思って安心していたら会場の何処に行っても

「一枚いいですか~」ってまたまた囲まれて、これってひょっとしてボク

モテテル事なのかな??なんて少し気分を良くしながら・・・ハイポーズ

でもボクはお坐りしている間も会場の中にいる多くのワン達の中で

ボク好みの可愛い子ちゃんはいないかと捜すのに必死だっだょ

でも、もう~目移りして大変!可愛い子ちゃんだらけで何も実らず何だか

うつろなモデル疲れで帰りの車の中で高いびきかいて爆睡!

でも久しぶりのドライブといっぱいの仲間達とボクの写真を撮って下さった

皆さんに「ありがとう」・・・です。

もしこのブログ読んでボクの事覚えていて下さっている方、

写真撮って下さった方いらしっゃいましたらコメント頂けたらボク嬉しいです。

          

          

           





コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2009-02-22 12:49:25 | 日記
ボクの「日記」今年は初めてです。

あんまり長い事書かなかったのでもしかして?

ルパン「天国に一人旅」に行ってしまったのでわないかと・・・

ボクは元気です。毎日食べる事と、寝る事と、出す事と、

ポパイ兄貴の残したのもきれいにかたずける事に勤しんでいます。

昨年のボクの目標は「ウエストのくびれ」でしたがボクウエストって

どこにあるのか分からないままに1年がすぎ・・・結果・・・

今年は「目標」やめました。ボクもいろいろ考えたんですが

もしもボクのウエストがくびれたら・・・スマ~トなボクになるわけで

そうなるといつも一緒のお母さんとのバランスが「悪い」

お母さんの「太いスタイル」が目立つ!

ボクはそんな親不孝はとても出来ないので今のままで「うわ~でかい!」と

言われるボクでいることにしたょ

今年も元気で皆に「幸せと癒し」をプレゼント出来たらうれしいボクです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポパイ兄貴が・・・?ビックリ!

2008-12-21 05:57:11 | 日記
ボク達のお父さんもお母さんもこの頃あちこちと

体にガタがきて「歳には勝てない」と言い出して

ボクとしては朝のお散歩・・・大丈夫かな?と

心配になったりしていたらお父さんが右手の指が

曲がらなくなり・・・リュウマチって言うのに

なってピアノも弾けなくなって痛いらしく元気も

なくなって明るい我が家も夕暮れ時みたいに暗めで

ボクはウロウロするだけで何にもお役にたてず

そんなとき北海道の母のお友達が「これ着けてみて良くなるはず」と

送ってくれた「手袋とスパッツとTシャツ」ブラジルから来たものでと

ならばサンバが踊れる程に元気になってほしいとボクは願って

お父さんも頑張ってきちんと毎日全部着けていたら5日頃から指が

曲がる様になって10日過ぎにはピアノ弾ける指に戻って大喜び

お父さんは毎日ポパイの傷めた右足を「よくなれ、よくなれ」ってさすって

あげるのが習間になっているので手袋はめた手で10日間さすっていたら

其れまでほとんど立つ事が出来なくて家中イザッテ動いてたポパイ兄貴が

「立った」「4本足で歩いてる」ボクはビックリ!!!

今ポパイ兄貴はご飯の時もキッチンまで4本足で「カツカツ」と足音立てて

歩いて来るからボクは兄貴の邪魔にならない様に空気を読んで自分の居場所を

捜すの・・・さ 
それにしても凄いよ・・・ブラジル・・・兄貴の左耳のグジグジもなくなったょ。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです・・・ルーです。

2008-11-22 07:23:35 | 日記
寒くなっていよいよボクが一番大好きな

季節になりました。

ボクの毎日はとっても平穏な日々で

朝お散歩中3回ほどいっぱいのおウンを

だして・・・スッキリ!後、足取りも軽く

家に戻って水をガブガブと飲んだ後必ず

ポパイ兄貴の所に「ごあいさつ」に行って

あんまりしつこいと兄貴に「わんん」って

吠えられてシッポを巻いて自分の縄張りに

逃げ帰り「悪かった」と深く反省

お母さんの「ごはんですょ~」の掛け声で

我が心は復活!ルンルンでガツガツ自分の分を

食べてすぐポパイ兄貴のそばで兄貴が食べ終わる

のをソワソワしながら待っていて兄貴が器から

離れるのを待っていざトライガツガツペロペロ

器を洗わなくてもいいほどきれいに嘗め尽くし大満足!

その後兄貴がお水を飲む時もじ~っとお坐りしてボクは

待っていて兄貴が飲み終わると少しでも残っていると

遠慮なく頂きます。

朝食が無事終わるとお天気のいい日はガラス越しに差し込む

暖かな陽だまりの中で時々「ダンはどうしているかな」なんて

思いながら部屋中響きわたるイビキをかいて寝ます。

我が家もそろそろ「年賀状」を今年はどんなのにするか?と

考える時期になりお父さんとお母さんは今年はパソコンでトライ

しょうと話し合い我が家らしい画像をハガキの中に1つ入れる

事となりボクがモデルに選ばれてパソコンの先生に助けて頂いて

こんなの
出来ました






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンバレ・・・ダンケ!

2008-11-02 16:26:33 | 日記
朝晩少しずつ寒くなってボクはますます元気で

やっとボクの季節がやって来た~という感じです。

我が家の4番目の「ダンケ」は引き取り手が無くて

我が家にやって来たのだけれど母の体調があまり

良くなくて4匹と共に暮らす元気と体力がなくて

横浜のオー先生の所で訓練も兼ねて行っていて

夏に暑い横浜から涼しい諏訪の方に移っていた

ダンケ、その間お父さんとお母さんは時々諏訪迄

会いに行きながらダンケを心から愛し育ててくれる

飼い主を捜して何人かの方とお会いしたけれど母が

「この方なら!」と思える方に出会わず、母も元気に

なったしそろそろ我が家に連れ戻そうと4日前に諏訪に

行きました。ボクはダンケの兄貴として以前にも増して

貫禄のあるところを見せねば~と思っただけでドキドキ

ダンケ用の大きなゲージを見て「大丈夫か?」と我が心に

聞いたりして母達が迎えに出て行った時からボクは「覚悟」

したょボクはあいつの兄貴だ!

でも思い出したょあいつが我が家にやって来た多分生後3ヵ月の頃

寝ているボクの舌を「タン」と間違えたのか「ガブリ」と噛んでボクは

ビックリ!それからはあいつの気配がしたら背を向けない!同時貰って

いるおやつもすごいスピードで自分の分を食べてボクのを横取り(ハエ~)

いろいろ思い出していると母達が帰って来たけどダンケがいない!

母の説明では、あいつは諏訪でホースセラピーをしていて不登校の生徒達を

あずかっている牧場主の方がダンケを気に入って育てさせてほしいと、

子供たちの心の癒しになるなら・・・と・・・母はピィ~ンと来たそうです。

ダンケはその子供たちの心のお役に立つお仕事をする為に生まれてきたんだと

母は即決で安心して牧場主の方にお預けする事にしてその前に思いっきり

ダンケを抱きしめて「ダンケ、君なら立派にお役目はたせるょ、可愛がって

もらってガンバレ~」と言い聞かせて家族だけで戻って来たそうです!

ダンケ、ボクも君の事忘れないょ、あの舌」の痛みも、・・・。

幼い頃悪い事したことありません・・・みたいなダンケの写真です。

  



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポパイ兄貴変身・・・です。

2008-10-18 15:21:06 | 日記
秋になりました・・・ね。だんだん寒くなってくると

ボクはだんだん元気になって(いつも元気でしょう!と

母の声)お散歩もルンルン気分です。

左足の膝にインプラントとかやらが入っているポパイ兄貴は

家の中しか歩けなくて、それもだんだん立って歩くのが

辛いのかお尻を床につけたままでいざって移動する時の方が

多くなり、兄貴の毛はボクのと違ってフワフワだからブラシ

しないとすぐ縺れて毛玉が出来やすく+兄貴はブラッシィングが

「嫌い」ときてるから母は兄貴が大好きなひやむぎを食べている時

大急ぎでブラッシィングをかけていたのだけど悪い足の方やお尻の

下はかけさせたてくれずだんだん毛玉が固まりになってゴワゴワと

なり母はボク達の主治医の先生と相談の結果兄貴の皮膚の事やオション

の匂いが軽減出来る事も考えて一度全身バリカンかけましょうとなりました。


  兄貴の刈る前と刈った後の写真が・・・・これ!

          
少し寒そうだけどスッキリして少ししていたオションの香りも

しなくなり爽やかになった兄貴だったけど刈られたその日は1日

ご飯もたべず部屋の隅でうずくまっていたんだ・・・でもでも

今は元気でボクとも仲良し・・・だょ

前回のボクの日記にメールを書いて下さった「クーちゃんパパ」

クーちゃんって名前から想像すると「女の子」!可愛いお名前で

ボクはです。でもパパさんに伝言・・・です。

1歳半の頃はボクも壁ガリガリなんて出来ませんでした・・から

この頃のボクは静かに日々作品の前で出来栄えを眺めています。

       
だって母の監視が超厳しいのです・・・あぁああぁ~です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーで~す。

2008-09-21 21:23:08 | 日記
少しずつ涼しくなってボクは日々の動きがとっても

スムーズになってきたみたい!このところボクの周りは

とても幸せムードがいっぱいで今でも少し恐いボンちゃん

とのお散歩もボクがミチクサしてるとボンちゃんは

振り返って、立ち止まって待っててくれる様になって

恐れながら鼻と鼻をクンクン出来るまでに進歩だょ

ポパイ兄貴とはとっても仲良しで、兄貴の残したご飯も、

兄貴の残した水も・・・全てきれいにボクの胃の中に入れます。

毎日穏やかな時を過してるボクだけど雨の日が続くとお散歩も

お休みになり朝ご飯が終わると後は出して寝るだけ

いっぱい時間があるんでマタマタしばらくお休みしてた椅子の解体の

作業を再開ついにボクとしては満足の椅子に変身したょ。

        

   母絶叫の出来上がりで座る所は板だけにしてみました。

それでもまだ時間があまったので制作意欲に燃えていたボクは

次は壁にトライバッチリすごいのが完成!大穴を開けたょ!
      

   母はこれを見て「とっても涼しげで言葉もないわ!」とお褒めの?
   言葉を頂き大満足の・・・ボク。
       

次は何にトライし、よ、う、か、な・・・?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

この頃2つのコワイに耐えるボク!

2008-08-31 21:18:36 | 日記
昨日も雨、今日も雨明日はになってほしいボク

雨の降る日はお散歩もお休みでお母さんもいつもより30分

遅く起きてくるのでボクも片目を開けながら寝ている風!

雨なら外を眺めながら時々「はぁ~」とため息なんかを

ついて「さぁ~昼寝だ」でよ~く考えてみたらここ2,3日

ボクは食っちゃ寝て出しての3拍子のスケジュールで天国

だと思っていたら突然1つ目の恐怖がやってきたょ

何かって、それは夕方になると騒ぎ出す「カミナリ、稲光、」

ボクはワカッタョこの2点セットはお母さんよりも恐い相手だと!

ゴロゴロ、ピカピカと空の方が光るともうボクはじっと空中を

見詰めて寝ていられなくて3日前の夜はお母さんがずうっとボクの

背中を撫でながらボクが寝付くまでそばに付いててくれたけど

ボクが寝付いたのが明け方の4時でお母さんはそれから1時間半程

眠りについてその日もお仕事に行ってたけれどボクはずうっと寝て

美容と健康を取り戻してバッチリ、ルンルンしていたらもう1つの

恐怖が襲ってきたょ!それはお母さんの次に恐いボンドちゃんが

ナ、ナントあの方も「カミナリ」が恐いらしくピカピカ、ゴロゴロと

くるとこの頃はキッチンのテーブルの上にスタンバイ!
       こんな感じになってます。
    
なんでもない様な顔しているボクだけど時々ボンちゃんが鼻先で「フン」と

言うたびにドキドキしているボクなんだけど・・・母と同じ「やせない」。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カミナリは・・・やっぱり・・・コワイ!

2008-08-20 10:30:50 | 日記
ここ2~3日朝晩涼しくなってお散歩も

ボンちゃんと仲良くフガフガ言いながら

フルコース行ってるょ

どんなに暑くても食欲が落ちるという事

のないボクは相変わらず自分の分をぺロリと

食べるとすかさずポパイ兄貴の所に行き兄貴が

残したのをぺロリ・・・朝、晩、忘れずにです。

そして夕食の時はお楽しみの「ひ・や・む・ぎ」

でもこの頃夕方、夕食の頃になるとお天気が怪しく

なりゴロゴロピカピカ鳴り出します

ある日の夕方いよいよ「ひやむぎコース」になった時

突然空が真っ暗になったと思ったらやって来ました

「カミナリさん」、も~うボクはひやむぎより怪しく光る

カミナリの方が気になってず~~~と外を見ていたけど

ポパイ兄貴は強いんだょ!そんな時でもテーブルの上の

ひやむぎめがけてスタンバイオーケ!  

        
ボクはテレビの天気予報を見詰め、兄貴はひやむぎ見詰め」
少しピカピカゴロゴロがおさまったのでテーブルを見たら
    
ひやむぎのお皿は空・・・だった!   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い時は・・・ひやむぎ・・・です。

2008-08-03 11:00:49 | 日記
この頃の日記の書き出しは「暑い」の2文字です。

皮膚呼吸が出来なくてしかも夏なのに季節はずれの

全身毛皮を着ているボク達はとっても辛い時です

でもでもこの暑さでも食欲は落ちないボクですが

ポパイ兄貴は全身真っ黒の毛なのでボクより暑さに

弱く、この時期はあまり食べなくななると出て来ます

お母さんの必殺ワザ!「ひやむぎ」の大盛

       それがこの写真です。
       

ボクが初めて「ひやむぎ」を食べたのは去年だったょ

お父さんがボク達に食べさせてくれるのだけれど

さすがポパイ兄貴は美味しそうにスルスルと上手で

なれないボクは下に麺を落とす方が多くてガックリで!

でも今年はボクも頑張りました・・落とさなくなったょ

ボクとポパイ兄貴の真剣なメンクイがこれ!
 
美味しいけれどけっこう首が疲れます。

でもこの暑さを乗り切るには食べて寝て出しての3拍子!

書き忘れるとこだった~1回のひやむぎの量は4束ぺロリです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加