花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

伊佐沼 2016.9.16

2016-09-16 16:23:15 | 野草

急に休めることになったので、話題のサルハマシギを見に行ってきました。

セイタカシギ13、コアオアシシギ11、イソシギ1、コチドリ6、オグロシギ3、ケリ1、アオアシシギ2、サルハマシギ1

クロハラアジサシ3、

セイタカシギ

ケリ

オグロシギ

クロハラアジサシ

コアオアシシギとサルハマシギ

オグロシギとコアオアシシギ

アオアシシギ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また倉常、小山のシギチ 201... | トップ | またまた小山のシギチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぁ・・・ (伊佐沼大好き!)
2016-09-18 09:58:59
初めまして。
ここの沼は 私のMFなのですが
現在飛来中のシギたちは アオアシシギではなく コアオアシシギです。
アオアシも時々姿を見かけますが 今飛来中の小群は ちょっと珍しい「コアオアシシギ」です(笑)
この数が入ったのは おそらく初めてだと思います。
伊佐沼大好き!様 (つな)
2016-09-18 15:48:24
拙ブログにコメントいただきありがとうございます。
近くにあればもっと行けるのですが、今回サルハマシギ見たさに遠征いたしました。
平日にもかかわらずたくさんの方が観察に来ていらっしゃいました。
僕は久しぶりにクロハラアジサシが見られてよかったです。

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事