花のために(鳥のために)

季節ごとの花や鳥の記録など by つな

伊香保温泉 2017.5.19-20

2017年05月21日 05時23分36秒 | 野草

高校時代の親友と奥さんの3人で金土と伊香保温泉に行ってきました。3人とも高校3年の時のクラスメイトなので、話は弾みました。だんだん平日に休んでも支障のない身分になってきました。そして3人で自然観察をしてきました。

榛名湖、伊香保森林公園で鳥を見てきました。いざ写真を撮ろうとしたらカメラの電源が誤って入っていて、バッテリーの残量不足で一枚も撮れませんでした。なので写真は無しです。

見られた鳥 モズ、トビ、カルガモ、ホオジロ、ハシブトガラス、オオルリ、イカル、ミソサザイ、コマドリ、コゲラ、コサメビタキ、クロツグミ、アカハラ、キビタキ、センダイムシクイ、ツバメ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、エナガ, スズメ 20種

声だけの鳥 アカゲラ、ウグイス、ツツドリ、アオバト、コルリ、キジバト、キジ、ヒガラ、カケス 9種

写真を撮れなかったので、その分コマドリ♂がじっくり見られてよかったです。伊香保森林公園周辺の道路でキツネを2回見ました。

シロバナエンレイソウが見ごろでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元草加市柿木田んぼ 2017.5.7 | トップ | 塩嶺御野立公園、蓼科竜神池... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃは)
2017-05-21 20:09:43
おつかれさまでした、私は戸倉温泉に行ってイワツバメをたくさん見ましたよ。
シダの池 (つな)
2017-05-21 22:05:46
平日なのにたくさんのおじさんや爺さんが大きなレンズを並べていてびっくりです。
今年の芽吹きは2週間以上遅れているそうで、鳥も少なめとのことでした。
水場じゃないけどコマドリがじっくり見られてよかったですよ。ここの温泉街にはイワツバメはいなかったです。

コメントを投稿

野草」カテゴリの最新記事