としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CPUの温度を下げる

2016-09-18 14:14:50 | 日記
CPUの温度を下げる
前回,省電力にして,電圧を下げましたが
ノートパソコンのCPUの温度を下げる方法として,
バッテリーを外して,電源を直結する。

この作業で,CPUの温度が,2℃下がりました。
パソコンの裏蓋を外して,CPUをファンと分離して
CPUにエアーダスターを掛けて,(もちろん,CPUファ
ンにもエアーダスターを掛けて)CPUのほこりを吹
き飛ばして,CPUの温度を下げようと思いましたが
HP EliteBook 2570pの裏蓋は,ドライバーを使わな
くっても,開けることは出来るらしいですが,脳梗
塞を患った私としましては,解説書に書いている
ように,簡単には,開かなかった。

そこで,パソコンの
外側からエアーダスターを掛けてみたが,

外側か
ら掛けたぐらいでは,全然変わらなかった。しかし,
バッテリーを外しただけで,2℃もCPUの温度が下が
りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンクーラー | トップ | CPUの温度が101℃に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。