としぼうのブログ

パソコン好きによるパソコン談話
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゲームバーとはスクリーンショット

2017-06-19 09:16:24 | 日記
ゲームバーとはスクリーンショット
ロイロ ゲームレコーダーでは、音声が最後まで録音出来ませんでした。

そこで、もう一度、動画チャプターを探します。幸いに、私が使っている、HP EliteBook2570P

が搭載していますOSはWindows10でした。Windows10には、X-BOXがらみで、ゲームバーというものが、導入されています。

ゲームバーは、WindowsボタンとGボタンを、同時に押すと、ディスプレイ上に現れます。このゲームバーを使いまして、動画を録画するのです。ゲームバーでは、編集作業はできません。編集作業をする場合は、Video Padを使います。

しかし、何を使っても駄目だった、音声の録画も、最後まで、録音出来ました。Windous10をお使いの方なら、どなたにでも、出来る機能です。やり方を、もう一度言います。Windowsボタンを押して、同時に、Gボタンを押します。そうすると、ディスプレイ上にゲームバーが現れます。Windows10では、こんな事もあろうかと、動画チャプターをWindows10の中に実装していたのです。注意しなければいけないのは、これは、単に、ディスプレー上に現れているものをのコピーをするもので、ディスプレー上から消えるとゲームバーの録画も終わります。私は、時々、ディスプレーが付いているノートパソコンの蓋を閉める癖があるけれど、そんな時には、ゲームバーの録画機能は、切れていて、録画はされていません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動画Player | トップ | USBメモリーを認識しなくなった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。