座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇33篇6-8節

2017年04月20日 06時11分22秒 | 聖書


33:6 主のことばによって、天は造られた。天の万象もすべて、御口のいぶきによって。
33:7 主は海の水をせきのように集め、深い水を倉に収められる。
33:8 全地よ。主を恐れよ。世界に住む者よ。みな、主の前におののけ。



言葉というのは、その方の思いと意思を表す時に用いられます。

この天と地はすべて、主の言葉によって造られたことを語っています。

主のご意思とご計画とを実現することができる力によって、すべてのものをお造りになられたのです。

物はみな、時間と空間の中に存在していますが、その時間と空間を造られたお方も、主なる神であられます。

創造の時に用いられた手段は、主のお言葉です。

つまり、創造のすべては、み言葉による主の意思と力によっています。

それは全くの驚きです。

ですから作者は、「世界に住む者よ。みな、主の前におののけ。」と、いうのです。

このような驚くべき知恵と力を持ったお方が主なる神であられるので、このお方を恐れて敬い、また信頼を寄せて歩め、というのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペテロの手紙第二2章8節 | トップ | ◆その死によって、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。