座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇30篇1-3節

2017年04月06日 06時14分24秒 | 聖書


30:2 私の神、主よ。私があなたに叫び求めるとあなたは私を、いやされました。
30:3 主よ。あなたは私のたましいをよみから引き上げ、私が穴に下って行かないように、私を生かしておかれました。



ダビデは、「私の神、主よ」と語りかけます。

あなたこそ、私がお仕えする方、また信頼を寄せる方ですというのです。

私が助けを求めてあなたに祈ると、あなたは私に、恵みを持ってお答えくださいました。

その結果、私の弱くなっていた魂は癒やされ、生かされましたと語っています。

主は私の魂を暗い黄泉から引き上げ、その黄泉の穴に陥らないように助けてくださいましたと語っています。

主による助けこそが真の助けであり、自分の魂を生き返らせてくださる救いであるというのです。

 私たちが主に求めることもこれと同じです。

私たちの命を滅びから救い、私たちが主と共に喜んで歩むことができるように導いてくださることです。

これこそが、真の願いです。

この願いが日々満たされていく時、私たちの心は主にある平安と喜びに満ちるのです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマ人への手紙9章2節~3節... | トップ | ◆ですから、私たちは、キリス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。