座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇87篇1-7節

2018年01月17日 06時37分44秒 | 聖書

87:7 踊りながら歌う者は、「私の泉はことごとく、あなたにある」と言おう。


私たちの日常の歩みで、自分の願いが叶えられた時ほど嬉しい時はありません。

好きな人と結婚が出来た、願った学校に入ることが出来た、退院することが出来た、孫が生まれた。

それぞれは皆、こよなく嬉しいことです。

しかしこうした時、あなたはどうしますか。

ここで詩篇の作者は「踊りながら歌う者」のことを語っています。

踊りながら歌うというのは、うれしさのあまり小躍りして、歌が心の中から生まれてきている人のことです。

またそうした人が語っていることは、「私の泉はことごとく、あなたにある」ということです。

泉というのは、新鮮な水を絶えずもたらしてくれるところです。

その喜びと感謝をもたらして下さるお方は、主です。

そのことを覚えて、主に心からの感謝を献げ、自分の喜びと感謝にあふれる心を主に向けて、主を褒め称え、主の御名を讃えて歩もうと言っているのです。

偶然ではなく、主が、私たちを導いて下さったからです。

今日もそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘブル人への手紙4章12節 | トップ | ◆また私は見た。見よ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事