座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆アーメンである方……。

2017年04月19日 16時05分51秒 | 聖書
(黙示録三・一四)
アーメンということばは、これまで語られたことを厳粛に肯定することばである。イエスは偉大な肯定者であられる。あのすべてのお約束におけるアーメンは、永遠に変わることがない。罪人よ。私はこの思いをもってあなたを慰めたい。イエス・キリストは「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」と言われた。もしあなたが神のもとへ来るならば、主はあなたのたましいの中でアーメンと言われるだろう。主のお約束はあなたにとって真実なものとなる。肉体をとって地上におられた時、主は、「いたんだ葦を折ることをしない」と言われた。打ちひしがれ傷ついた心よ。もしあなたが主のもとへ行くならば、主はアーメンと告げられるだろう。それは、過去の無数の場合と同じように、あなたのたましいにも真実である。
救い主のくちびるから出たことばが、かつて一言でも撤回されたことがないのは、大きな慰めである。天地は滅び去るであろうが、イエスのことばは立つ。神の約束を信じないために、神のみことばから来る慰めの多くを破壊する人々があることに注意せよ。
主はかつて、赦し聖める祭司であられ、今もなお祭司としてアーメンであられる。その民にとって主は統治の王であり、力強い御腕をもって彼らを守られた。そして、今もなお王としてアーメンであられる。主は昔の預言者であり、来るべき良きことを預言されたが、今も預言者としてアーメンであられる。主はご自身の御血のいさおしに関してアーメンであり、主の義についてもアーメンなのである。その聖なる衣は、この自然が朽ちる時にも美しく輝くものとして残る。主の称号はアーメンである。あなたの夫として主は決してあなたに離婚を求められない。主はあなたの友として、あなたの兄弟より近く、あなたの羊飼いとしては、暗い死の谷間にも共にいてくださる。
主こそあなたの助け、救い主、城、また高いやぐら、あなたの力の角、頼み、喜び、そしてあなたのすべてのすべてであり、あなたのアーメンであられる。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「イエスはご自身で、人のう... | トップ | 4月19日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。