座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆人の子が地上で罪を赦す権威を持っている……。

2017年08月10日 18時46分30秒 | 聖書
(マタイ九・六)
偉大なる医師の、大能のわざの一つを見よ。主は罪を赦す権威をもっておられる。主が地上で生活しておられた時、すなわち身代金が支払われる以前、主の血潮が恵みの御座に注がれる以前、主はすでに罪を赦す権威をもっておられた。主が死なれた今、その権威をもっておられないだろうか。その民の負債を最後の一円まで忠実に支払われた主のうちには、なんという力が宿っていることであろう。咎を終わらせ、罪にとどめを刺された主は、今無限の権威をもっておられる。
もしあなたがそれを疑うなら、死よりよみがえられた主を見よ。栄光のうちに神の右にあげられた方を! 主が、永遠の父なる神の御前にあって、その御傷を指し示し、聖なる苦しみの価値を主張して嘆願されるのを聞け! なんたる赦しの権威がここにあるだろう! 深紅の罪も主の赤い血潮によって取り除かれる。
愛する友よ。今あなたの罪がどのようであっても、キリストは罪を赦す権威をもっておられる。あなたを赦す権威をもち、数えきれないほど多くの人々の罪を赦す権威をもっておられる。主は一言でそれをなされる。主はすべての贖いのわざを成就された。あなたの赦しを獲得するために主がなされなければならないことは一つも残っていない。主は今日、あなたの涙に応え、あなたの罪を赦し、その事実をあなたに知らせることがおできになる。主はまさにこの瞬間にも、人のすべての考えにまさる神の平安を、あなたに吹き入れることがおできになる。この神の平安は、あなたの様々な悪からの全き赦しより生じるのである。あなたはそれを信じるか。どうか今、罪を赦されるイエスの権威を、あなたが経験されるように。たましいのいやし主のもとに次のことばを携えて急げ。
 主イエス様。私の叫びを聞いてください
 一言で私を救い、いやしてください
 私は気絶してあなたの御足もとに倒れます
 私がささやいた嘆きを
 あなたは聞いてくださいました
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「わたしはあなたがたにわた... | トップ | 8月10日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。