座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇33篇9-12節

2017年04月21日 11時37分51秒 | 聖書


33:9 まことに、主が仰せられると、そのようになり、主が命じられると、それは堅く立つ。
33:10 主は国々のはかりごとを無効にし、国々の民の計画をむなしくされる。
33:11 主のはかりごとはとこしえに立ち、御心の計画は代々に至る。



世界や国の支配のみならず、自分たちの周りのことなどは、多くの時、強い人々また不真実な人々によって支配されている感じがします。

弱い人は我慢を強いられ、貧しい人々は蚊帳の外に置かれているように思われます。

ですから、世界はどうなっているのかさっぱりわからないと、思ったりするのです。

また、人の思いが実現するのは、強い人々の意思とか力のみによっているのかなどと、思ったりするのです。

しかし、作者は告げます。

人の目に見えるところでは、強引さや高慢さが導いているように見える。

しかし、最終的に実現していくのは、そうした人たちの思いをも用いながらも、主の御心とご計画が実現していくのだと。

だから、世の力や悪などを恐れず、主を恐れて、主と共に歩みなさい、と勧めるのです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペテロの手紙 第二3章10節~... | トップ | ◆私は知っている。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。