座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆キリストは、自由を得させるために、

2017年09月19日 06時09分33秒 | 聖書
私たちを解放してくださいました。(ガラテヤ五・一)
この「自由」は私たちを解放して、天国の憲章である聖書に向かわせる。信者よ。ここに金言がある。「あなたが水の中を過ぎるときも、わたしはあなたとともにおり……」と。あなたはそこで自由である。「たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず……」との聖句がある。あなたはここにでも自由である。約束の食卓に招かれている客である。聖書は無限の恵みに満ち、尽きることを知らない宝庫である。またそれは天の銀行である。何の妨害もなくあなたの欲するままに引き出してよい。
信仰をもって来れ。あなたはあらゆる約束の祝福に歓迎される。神のみことばの中には撤回されるような約束は一つもない。苦難の底に置かれても、この自由によって慰めを得よ。苦悩の大波の中にも、これによって自らを励ませ。悲哀が取り囲む時、これをあなたの慰めとせよ。これはあなたの父の贈り物である。あなたはいつでも、それを自由に受けることができる。
あなたはまた、恵みの御座に自由に近づくことができる。どんな時にも天の父に近づけることは、信者の特権である。私たちの願望、困難、欠乏がどのようなものであっても、自由に一切を父なる神の前に広げることができる。私たちがどれほどの罪を犯してきたかは問題ではない。罪の赦しを求め、かつそれを期待してよい。私たちがどれだけ貧しくても問題ではない。主こそすべての必要を備えてくださるとの約束に従って、求めればよい。いつでも、私たちは主の御座に近づくことができる。
おお、信者よ。あなたの権利を用いて、あなたの特権に生きよ。キリストの中に蓄えられているすべてのもの――知恵、正義、聖潔、贖い――をあなたは自由に得ることができる。キリストの中には満ち足れる供給があり、それはあなたのためのものである。
ああ、あなたはなんという自由を与えられていることか。罪の刑罰からの自由、約束に対する自由、恵みの御座に近づく自由、そして天国に入る自由まで!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩篇63篇4-8節 | トップ | ◆ねたんではならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事