座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ち向かいなさい。

2017年06月15日 16時51分44秒 | 聖書


そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げ去ります」(ヤコブ4:7)

神に従おうとすると、必ず悪魔からの妨害が来る事を心得よう。
祈ろうとすると何か心が重くなる。
用が次から次へと、浮かび、そちらへそらされ、実際に行動に移って行く。

祈る前はどうもなかったのに、突然眠気が来る。
答えられるはずがないと、はなから諦めさせる。
祈っても無駄との思いが強く湧く。
聖書を読もうとする時も、しかりだ。
別の思いが幾らでも湧き上がり、思いがさまよう。
別の事を考えているので、うわの空で、何を読んだかわからない。

読むのを諦めてしまう。読み出すと眠気に襲われる。
御言葉の意味がわからず、すぐに止めてしまう。
礼拝中も同様だ。
御言葉を聞かせず、取り去ってしまうために、他の思いを吹き込み、別の事を考えさせる。
眠くなる。

又、サタンは日常生活に働く。対人関係で問題を起こす。
妄想を吹き込み、疑いを入れ不信感を起こし、分裂を生じさせる。
憎しみや妬みを起こさせる。
又、ずるずると時間を無駄にさせる。気力を奪い、やる気を失わせる。
強い不安と思い煩いを起こす。ありとあらゆる所に働いて来る。

サタンへの対抗は、御言葉に立ち、御言葉を宣言する事だ。
賛美し感謝して行く、退かずに御心を行って行く事だ。
最大の攻撃はサタンだと気づかせない。
今、攻撃されている事に思い当たるだろうか。
--------------------
時を選ばずサタンの攻撃が来ている事を覚えよう。
その攻撃に私達は弱い。
弱いから謙遜に神に頼り、絶えず祈り、御霊の与える剣である神の言葉をたくわえて行こう。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます。 | トップ | ◆彼が開くとだれも閉じる者が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。