座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇15篇1-5節

2017年02月12日 08時26分50秒 | 聖書


15:1 主よ。だれが、あなたの幕屋に宿るのでしょうか。だれが、あなたの聖なる山に住むのでしょうか。
15:2 正しく歩み、義を行い、心の中の真実を語る人。
15:3 その人は、舌をもってそしらず、友人に悪を行わず、隣人への非難を口にしない。



ダビデは、誰があなたの幕屋に宿り、あなたの聖なる山に住むのでしょうか、と言っています。

幕屋といい、聖なる山といい、そこに宿る、また住むというのは、主と共にいる人ということです。

そのような人は、どのような人なのでしょうというのです。

それは、正しい人のことだと言います。

神の前の正しい人とは、信仰の人です。

神が与えて下さる罪の赦しを信じて受け入れ、神に感謝して生きる人のことです。

 では、そのような人々の歩みは、どのような歩みなのでしょう。

それは、召してくださった方に感謝して、主の御心を行おうと努める歩みだというのです。

主にあって、真実を語り、隣人への非難を口にしない、つまり、主の御心に従おうと努める歩みだというのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩篇143:10(2テサロニケ3章) | トップ | ◆それは、私たちにキリストの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。