座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇28篇1節

2017年03月21日 06時59分07秒 | 聖書


28:1 主よ。私はあなたに呼ばわります。私の岩よ。どうか私に耳を閉じないでください。私に口をつぐまれて、私が、穴に下る者と同じにされないように。



ダビデは主に、私に耳を閉じないでください、私に口をつぐまないでくださいと祈っています。

 なぜ、主にこのように祈り、願うかと言いますと、主こそ自分の岩であるからだと言っています。

岩のように確かな拠り所であり、強い守り手であるからだと言うのです。

彼は主に寄り頼み、主にのみ信頼を寄せていました。

ですから、このようなつらい苦しみの時にも、主に自分を憐れんで、祈りに耳を傾けてくださいというのです。

私たちも同じです。

人から受ける非難や誤解のために、自分がさみしさや孤独に陥った時、自分はどうしたらよいのかと思います。

心がむなしさに沈むのです。

しかし、ダビデは違うと言っています。

私達は一人ではない。

主が共にいてくださる。

この方こそ、私たちの真の助け主、救い主だと言うのです。

ですから、助けを求めて、熱心に主に祈ろうと言うのです。

主こそ力なのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エレミヤ書21章8~9節(使徒... | トップ | ◆見なさい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。