座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「あなたがたの身をきよめなさい。

2017年08月09日 17時06分04秒 | 聖書

あす、主が、あなたがたのうちで不思議を行なわれるから」(ヨシュア3:5)

今、あなたの前に、とうとうと流れるヨルダン川が、又、難攻不落のエリコの城壁が立ちはだかっているか。
大きな難問題に悩まされているだろうか。
神は解決へと導いて下さる。まず、身をきよめよと言われる。

御前に静まり、御霊に心を探って頂いて、神の御心にかなわない罪を悔い改めよう。
どうしても自分の思い通りにしたい頑固な意志、根深い赦さない心、不従順な心・・御霊に示されるままに、まず神に告白しよう。

エリコと戦うために不思議な方法を神は示された。町の回りを1度回り、7日目は7度回り、ときの声を上げる。
変わった不思議な方法だ。
しかし、民がその言われる通りに、ただその通りに従順に従った時、エリコの城壁は崩れ落ちた。

いっさい人間的な力ではなかった。何の関与も無かった。
神の御力であり、神の奇跡であった。
神の御声を聞いて、神の示される事に、その通りに従うことだ。
そうするなら、あなたの前に立ちふさがっている、難問題の城壁が崩れ落ちるのを見る。

今、主の御前に静まり、よく交わり、御霊に心をよく探って頂こう。
悔い改めるよう示されている事柄は無いか。
身をきよめて下さる。そして、御声に耳を傾け、どのようであれ、示されるままに従おう。
不思議をして下さる。
-------------
神様と共に戦うことを妨げているのは何の罪だろう。
抑え込みかくしている罪は、すぐに告白し悔い改め、明け渡し、いつも導きがさやかに聞ける御側にいよう。
信じて従うところに神様の助けがある。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます。 | トップ | ◆イエスは、まずマグダラのマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。