座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇22篇9-10節

2017年03月13日 06時56分30秒 | 聖書


22:9 しかし、あなたは私を母の胎から取り出した方。母の乳房に拠り頼ませた方。
22:10 生まれる前から、私はあなたに、ゆだねられました。母の胎内にいた時から、 あなたは私の神です。



私が苦しみの時に叫んでも、あなたは答えてくれない。

私は捨て去られた者のようです、とダビデは嘆きました。

しかし、主が自分のことを捨て去っているように見えても、私はいつも変わらずに主に寄り頼んでいきますと告げ、深い信頼を寄せます、というのです。

 それは、自分が生まれる以前から、つまり、自分が自分のことを知らない時から、あなたはこの私を守り支え、導いてくださったお方であるからです、と言っています。

 主は、私がこの地に生まれてくる前から、私を覚え、守りの御手を持って、母の胎から私を取り出し、乳を飲むようにしてくださった。

主は、私の存在のすべてに関わってくださったお方であるというのです。

ですから、たとえ苦しみや困難が来たとしても、その主の恵みを覚えて、私は心から主に寄り頼んでいきますというのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 使徒の働き13章47節(エレミヤ書) | トップ | ◆私たちはどうして死ぬまでこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。