座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇37篇21-22節

2017年05月15日 06時25分35秒 | 聖書


37:21 悪者は、借りるが返さない。正しい者は、情け深くて人に施す。
37:22 主に祝福された者は地を受け継ごう。しかし主にのろわれた者は断ち切られる。


主は、主の御心に喜んで従って歩む人を祝福されます。

それらの人々は、人に対して情けを持ち、貧しく苦しんでいる人々に目を向けて、助けを差し出します。

しかし、主の御心を思わない人は、人から物を借りることによって恩義を感じても、その恩に報いることをしないで、反対にその借りた物を返すことをしないということまでするのです。

このような人は、主の御心を無視している人々であって、主はそのような人の歩みを喜ばないと告げています。

主の御心は、日常的な些細なことで、私たちには余り関心がないように思えることでも、その目はこうした小さな事にも注がれていると言っているのです。

私たちも、小さな事でも見ていて下さる主のお心を覚えて、人が見ていなくても、主に喜ばれることをしてまいりたいと思うのです。

主はコップ一杯の水でも、乾いている人に与える行為を喜んで下さると言っておられます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マタイ13:44 | トップ | ◆信じる者はみな、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。