座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「いのちのことばをしっかり握って、

2016年12月20日 16時23分53秒 | 聖書

彼らの間で世の光として輝くためです」(ピリピ2:16)


私達は、ほとんど皆無名で、有名人ではないし、影響力はない。
しかし、毎日の同じ事の繰り返しの中で、単調な同じ仕事の中で、信仰を実践して行く事ができる。

ほとんどは同じ事を繰り返す、平凡な毎日だ。しかし、その中で、いのちの御言葉をしっかり握って、日々キリストと共に生きるなら、必ず周囲にキリストを現して行く事ができる。

主の発想や、態度、価値観、行ないが生活の中に現れ、御霊の愛、喜び、平安、寛容、親切・・を表して行く。その時、周囲に影響を与えて行く。

あなたの置かれている場所が、どんなに小さくても、目立たない場所でも問題ない。
仕事がどんな種類であれ、それも問題ない。

今いる場所で、御言葉に忠実に従って行くなら、主が、あなたを輝かせられる。
又、その場がどんなに暗くても、問題ない。暗ければ暗いほど、光は明るく輝く。

環境の問題ではない。
環境が悪いと愚痴、不平、不満タラタラでなく、「つぶやかず、疑わず」その環境の中で、とにかく主を見て、御言葉に一歩従ってみよう。

自分自身が変えられる。心に平安や喜びが来る。そして、又、次の一歩を従ってみよう。
従う者に、御霊の力が働き、神の栄光が現われて行く。それは周囲に証しとされて行く。
------------------
大事件に遭遇する時には、信仰を働かせよう、頑張ろうと思うだろう。
しかし、いつもの日常、些細な場面が人生の大半だ。
今、ここで御言葉を生きて行こう。御言葉に従う時必ず周囲に主の栄光が現れる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の聖人の記念日 | トップ | ◆労務者たちを呼んで…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。