座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆忠 実 な 使 者

2017年05月20日 15時46分31秒 | 聖書

悪い使者はわざわいに陥り、
忠実な使者は人をいやす。     (箴言一三17)
使者は、口上を述べる人です。この使者によって、大悲劇が起こることもあるし、万万歳の喜ばしい結果がもたらされることもあります。
たとえば、勝海舟は西郷隆盛と会って、肝胆相照らし、心から心へ真実の口上を述べることによって、大江戸を火から免れさせ、民を塗炭の苦しみから救いました。近ごろはキッシンジャーなども、名うての使者として、その回想録はベストセラーになりました。
私は使者でもなければ、仲人でも外交官でもない、私の知ったことかと思わないでください。聖書は、私たち一人一人を使者と呼んでいるのです。神は私たちに、それぞれ愛と真実のことばを預けられました。私たちは、素直に正直に真実をこめて口上を言うべきです。
夫としての私がいます。世界に何十億の男がいても、私の妻にとって夫は私一人です。私の真実で愛と忍耐のこもったことばだけが、私の妻を幸福にするのです。隣のだんなさまのことばではありません。また、私には四人の子どもがいます。世界中には何十億という親がいましょう。しかし、私たちの子どもがお父さんお母さんと呼べるのは私たち二人だけです。この二人が、四人のために祈らないでだれが祈るのでしょうか。この二人が、愛と励ましと教えのことばを四人に伝えないで、だれが伝えるのでしょう。
神から預かった愛と真実のことばを正しく伝える使者は、人の心をいやします。あなたは、神から預かった愛のことばを知っておられますか。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆あなたの奇しい恵みをお示し... | トップ | 今日の聖人の記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。