ダンスクリニック Return

それゆけ!!田島歯科

★★冷え性対策!★★です!!

2005年11月28日 | ダンスクリニック
冷え性の季節となりました!っていうかなってほしくないんですけど。。

気温が低くなることで、毛細血管が収縮し血行が悪くなることでおきます。

 対策としては、

半身浴 ぬるめのお湯にゆっくり時間をかけてつかることで、じわ~っと汗をかいていきます。どうしても冬場のお風呂は、室温が下がるため、半身浴をすると、体が冷えてしまうことが往々にしてあります。風呂場と、脱衣所を、エアコンまたは、ストーブで暖めて置けると非常に良いですね。アロマオイル、石鹸、キャンドルを使って、心も脱力させることが大切です。

カイロも重宝します!仕事、家事をしているときに、腰の辺りにカイロを貼り付けると、全身の冷えが和らぎ、ぽかぽかして、気持ちが良いです。特に腰痛持ちの方は、冬を乗り切るのにぜひお試しください。最近では、足に貼るタイプのカイロもありますので、足の冷えのひどい方は使っていただけると効果的です。

ほかにも冷え性対策はいろいろあると思いま~す!知ってる方はご教授ください。お願いします。

冬場は、活動も少なくなりがちで、運動不足になっちゃうと思いますが、思い切ってたまには、ジョギングしたり、ウォーキングしたりしましょうね。いい汗かくことで、体が温まり、血の巡りも良くなり、冷え性も吹っ飛んじゃいますよ!

みんなで、楽しい冬を乗り切りましょう!

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆彡何が病院に欠けているか!? | トップ | 避けるように食べるのがこつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンスクリニック」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事