ダンスクリニック Return

それゆけ!!田島歯科

☆彡冬の有酸素運動は、室内で リラックスしてね(●^o^●)

2005年11月19日 | ダンスクリニック

 軽い有酸素運動は、血行がよくなり、過剰な暖房に頼らずに体を暖めることができます。

 また、体内に入ったウイルスをやっつける白血球の働きも良くなるので、風邪を引きにくくもなります。

 人の体が本来持っている、自己防衛本能を『免疫力』といいます。

 この免疫力が衰えると、病原体や細菌から体を守りきれなくなって、いろいろな病気にかかりやすくなってしまいます。免疫とは、体をパトロールしてくれるボディガードなんですね。

 免疫力低下の原因には、

 心理的ストレス、睡眠不足、食生活の乱れ、運動不足、タバコなどがあげられます

 なかでも

 食生活の乱れは、大きな要因になっています。

 ビタミン、ミネラルは生理機能を調節し、代謝を円滑にします。つまり、

 免疫機能を維持して、『薬に頼らない体』を創りあげることが非常に大切なんですね。

 みんなで、『免疫力』をつけましょう

 トラバ、コメントご自由にお入れくださ~い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿