Toshizoh's Bar

大阪を愛する編集者トシゾーのほろ酔いメッセージ。

2017始まる

2017-01-03 23:51:08 | Weblog
ここ何年、というより今までの人生で最悪にヘビーな正月だ。
去年の今頃、3月末に入稿のサミット関連の仕事が大変だったので、30日まで出てたように思う。大変な仕事だし、準備も作業も大変だが、やれる自信はあった。
クタクタになったところで大がかりな仕事3つを任され、休まないのはもちろん、ハードさは増すばかりで年が変わり、4月まで続きそうだ。
いちいち書けないが、一つは納期が遅れるのは不可避だ。体力的にもさすがに今回は自信がない。
どうなるんかね。なるようにしかならんし、乗り越えたところで、何が変わるわけではないのだ。残業代すらビタ一文でないのだ。
今年は、29日に仕事を納め、瓦町の徳田で計算間違いされ、きたよしで締め、30日は墓参りで兄の車で行くが嫌な思いをしたので電車で帰って徳田をハシゴ。31日は掃除にアイロンであとはアマゾンプライムでイデオンを見続ける。元旦は実家に顔出してしんちゃんに焼酎持って挨拶。帰ったら酒飲みながらイデオン。2日はおばさんが実家に来たのでいっしょにおせち食べて、家に帰ったら、酒飲みながらイデオン。3日は初出社。もちろんオレだけ。帰りはどこの飲み屋もいっぱいですごすごと帰り、実家で父にパソコン教えて飯食わしてもらって、帰ったら酒飲みながらイデオン。
暗い気持ちとイデオンの暗さが共振してるわ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017元旦 | トップ | 初出社前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事