マンション理事熱風記

マンション理事が、マンションのことを書いたブログです。

副理事長を辞める

2017-05-21 01:35:00 | マンション
さて、久々になりました。

いえ、色々忙しかったんです。色々忙しくしてるうちに、副理事長退任という…(^^;)

話を戻しますと、理事会中にじじい連構成員Vが女性理事に暴言を吐いた。

私は、出席停止処分含め厳しい対応を理事会に迫った…で、逆に退任に追い込まれてしまった…(^^;)

所詮ご近所付き合い…悪いコトを悪いと言い合えない。どの世界も同じですね。

しかし、私は戦い続けます。じじい連監視を主な仕事とした『風紀取締担当』として新たな道を走り続けるのであります。

自警団…と言うと、きな臭いですが、自警団風組織が出来たら、みんな安心して過ごせるのにな…と。

あ、でも組織が出来たら、また揉めそうやからな…ひとりでいいや…(^^;)

ままならぬ

2017-05-06 07:09:53 | マンション
それまでの懸案について、ゴールデンウイーク中に一気にカタをつけるつもりだったが、なかなかままならぬ状況で。

ていうか、アタマの中ではある程度固まっていて、あとは実行に移す…勝負は、来週の理事会・臨時総会といったところか。

我々現役世代は、じじい連みたいにヒマを持て余してないので、それも仕方のないことかもしれない。

いや、意外と仕事モードに入った方がテンションが上がって、仕事と関係ないコトがよく進む…というのが過去の傾向。

この週末は助走期間として大事にいきたいものです。

追い込まれているのか?

2017-05-03 00:35:00 | マンション
理事長による言論弾圧により、客観的には追い込まれている状況であるが、この副理事長…とても燃えてる。

制限された状況をどうこじ開けるか…考えるだけで楽しくて仕方がない。

武者震いが激し過ぎて、何も出来ないというのが、悩みである。

…が、そんなことも言ってられない。すべてはこのマンションのためである。永く戦えるために取るべき道を進んでいく。

この一週間、勝負である。