あなたの「おもい」が「できる」に「かわる」 目的達成コンサルの経営ブログ

解決できない問題はありません!!
目的達成コンサルのビジネス成功へのヒント

【目的と目標の違い】

2016-11-03 06:00:00 | ビジネス
目的と目標の違いを意識していない方も多いのではないでしょうか。
目的は目指す「的」
目標は目指す「標」
分かり易く言うと
今いる場所から矢を放った時に当てたいところが的
最終的に辿り着きたいところ
一発で届けば良いですけどなかなかそうはいかない。
そうなると途中に通過点が必要になってきます。
その通過点、標になるのが目標。
目的を達成する為に達成していくのが目標なのです。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【目標達成ではなく目的達成】 | トップ | 【目的達成するために】 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL