あぁ~タップ三昧!!

タップダンサー TSURUです。 九州を拠点にタップダンス活動してます。

Dr. Jimmy Slyde

2008-03-28 15:34:25 | Weblog
皆さんこんにちTSURUです。

今日はタップダンサー"Dr. Jimmy Slyde"の動画、それも、な~んとブロードウエイミュージカル"Black & Blue"でパフォーマンスしている動画があったので紹介します。


やっぱりカッコいいですね。もう惚れ惚れします(笑)。


TSURU.


http://jp.youtube.com/watch?v=sCG8CRqTrZI&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=Z7b1vcchMck&NR=1

映画『犬と私の10の約束』

2008-03-24 10:00:52 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

最近春めいた季節になり、この時期、何だか楽しさと寂しさを感じます。

昨日、映画『犬と私の10の約束』を観てきました。

主演犬の"ソックス"可愛かったです。

久々に泣きました~。

動物を飼うときは、家族同然として飼わなければいけないですね。

皆さんも優しい気持ちになれるので、是非観てみてください。


TSURU.

見せ方!!

2008-03-21 11:58:04 | Weblog
皆さんこんにちは、TSURUです。

いま、踊っている姿がカッコよくなりたいと思って研究しています。

最近はわからないんですが、タップダンサーって他のダンスもやっていない人結構多い気がします。

やってなくてもカッコいい人もいるんですが、やってきた人の方がカッコいいですね。

自分も、タップダンス以外、他のダンスはきちんと習ったことがありません。

あと、最近ストリートダンスの"ハウス"に興味があり、ハウスの見せ方で取り入れたいと思っています。

これからはリズムタップだけじゃなくリズムダンスダンサーを目指しま~す。


TSURU.

犬好き!!

2008-03-18 11:27:15 | Weblog
皆さんこんにちは、犬好きで特にミニチュアダックスが大好きなTSURUです。

今マイブームで、見ているだけで凄く癒されます。

飼いたいけど、育てる余裕がないから見るだけにしています。

雑誌ダックススタイルも愛読書の一つになってます(笑)。

あと、映画『犬と私の10の約束』も始まったから観に行ってきます。

写真は、目だし帽を被っているミニチュアダックスです(笑)。

ストンプ・ザ・ヤード

2008-03-17 09:43:13 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

やっと壊れてた自分のノートパソコンを自力で治し、今書き込んでいます。


先日、熊本のイケ面ダンサーT氏から「ストンプ・ザ・ヤード」という映画のDVDをいただいた。

昨日見てみたら、青春映画っぽい感じだった。っていうか青春映画でした(古い表現かなぁ(笑))


ストンプを題材にしており、ストンプのパフォーマンスシーンは迫力があってカッコよかったです。

今ストンプで作品を作ろうと思っているから、作品つくりにいいヒントになりました。

Tさんありがとう~。

あと、頑張って振りも覚えてくださ~い。


TSURU.

リズム遊び!!

2008-03-14 10:10:23 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

いやぁ~清々しい季節になってきましたね。


先日、興味深いメールを頂きました。

メールを頂いた方は、某施設でお仕事をされており、メール内容が「簡単で楽しく盛り上がるリズム遊びの方法を教えてください」とのことでした。

僕自身、リズムを色んな表現方法で表現したいことに興味があるので、僕なりに考えているリズム遊びの方法について紹介しました。

福祉関連のイベントでタップショーをさせて頂いた時、お客さんと一緒にリズム遊びをやっております。

最近、100円ショップで家庭用品などを購入し、それを使ってリズム遊びをするための作品を作り始めました。

頑張って作ります。


TSURU.

やっと・・・・

2008-03-10 10:25:33 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

だんだん暖かくなり過ごし易くなってきましたね。

腱鞘炎の治療がやっと終わりました。

もう殆ど回復しました。合計3回患部に注射しました。

あぁ~もう病院に行かなくていい~(笑)。


あと、タップ関連ですが、今振り付けを同時並行で作っています。

今年あたり、自分のスタジオ主催で発表会やりたいですね。

頑張ろう!!


TSURU.

玄海海上温泉パレアでのイベント出演。

2008-03-03 10:02:53 | Weblog
皆さんこんにちはTSURUです。

昨日、玄海町にある施設"玄海海上温泉パレア"で開催された"あっぱれ祭"に出演して来ました。

すごくいい天気で気持ちよかったです。
とにかく空気がよく、風力発電の風車?があり驚きました(笑)。


このブログでよく書き込みしていただいている"パレア小林さん"のご好意で出演させていただきました。


子供たちのお絵かき大会の前に出演するということで、沢山の子供さんと親御さんとおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいました。

アンパンパンのマーチなど計2曲踊り、楽しく踊らせて頂きました。


あと、一つエピソードがあり、出演後、施設内の温泉に入ったんです。

その時に、見て頂いたお客さんが浴場の中で「タップダンスのアンパンパン可愛かったなぁ~」と言われたのを聞き、少し嬉しかったです。

念願のイカの刺身も頂き美味しかったです。

また行きたいです。


パレア小林さんまた従業員の皆様へ。

何から何まで大変お世話になりました。
次回出演されていただける機会があれば、もっといい各品を作って踊りたいです。


BY TSURU.