生きるって?(命の生存率ゼロからの回復)

劇症膵炎から多臓器不全になり、医学的に生存率0%から回復しています。
ア症と双極性障害とIDDMと日々付き合ってます。

暑いですね。

2017-07-15 10:06:51 | メンタルヘルス
関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ (主婦の友実用№1シリーズ)
クリエーター情報なし
主婦の友社

ブログ村に登録しています。ポチッとお願い致します。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑いですね。
こう暑いと糖尿病患者には堪えます。
食事のコントロールをしなければならないのに
暑さで食欲が減退してしまいます。
もともと食べたいという欲求はなくなっていますが。

私は2次性糖尿病患者です。
膵液が漏れ出して
膵臓を溶かしてしまいましたので
膵臓癌で手術によって摘出した患者さんと一緒です。

毎食前と寝る前にキットで血糖値を計り
インスリン注射をしています。
今朝は349mg/dlでした。少し高いです。
原因は昨晩0時半に63mg/dlと低血糖になった反動だと思います。
 

この血糖コントロールがなかなか難しくて
当然食べれば上がりますし
インスリンの単位数が多ければ低血糖に陥ります。
私は無自覚性ではないので助かっていますが。
これが無自覚性ですと
車の運転も出来ません。


お酒の多量飲酒による
劇症膵炎と多臓器不全の為ですが
面倒くさい身体になったものだと思います。

でも生きる為ですから
これからも血糖値とうまく付き合っていきたいと思います。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民公開模擬例会に向けて手... | トップ | プレッシャーなのでしょうか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL