トシロウのマニアック旅行記

日本全国の観光名所とご当地萌えキャラを鉄道で駆け巡る
アニメ聖地巡礼・イベントなども大公開
&ブラブラお出かけライフ

靖國神社と千鳥ヶ淵の桜を楽しんできました

2017-04-06 10:42:13 | ちょっとお出かけ
靖國神社と千鳥ヶ淵の桜を楽しんできました。
いや~平日なのにもう人人人人人人…
九段下駅も混雑でした。

まずは靖國神社へ。




やけに混雑しているのは靖國神社御創立150年記念のご奉賛の影響もあり?


塀沿いの桜並木。


続いて千鳥ヶ淵。やべえ…こっちはさらに大混雑…(;゚Д゚)ガクガクブルブル




「ちょこちょこ歩き」で進んでいきます。


ちなみにボート乗船も長い列ができていました。



田安門。


歩道橋から桜と武道館。


周辺のコンビニも料亭も混んでいますので、お弁当をあらかじめ持参した方がいいでしょう。
それにしてもやっぱり桜はいいですねえ~
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目黒川の桜を楽しんできました | トップ | うまみちゃんパッケージのう... »

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。