無伴奏組曲

宇宙からの刺激を受けて僕の発想はアイロニカルにひろがり組曲となる。

回転寿司の繁盛

2009-09-25 23:13:34 | Weblog
 連休中、どこにも行かないので夕食はせめて外食ということでめったに行かない回転寿司に。同じように考えている人がたくさんいるらしく回転寿司は大盛況。待っている人が二十人くらいもいたが、せっかく来たからと名前を書いて15分待って入る。

 回転寿司といっても最近は直接食べたいネタをカウンター越しに板前さんに注文出来るので、回っている寿司は見本みたいなもの。値段が安いので気軽に中トロなど注文。一人2千円も食べると満腹になる。

 帰る頃になってもまだたくさん待っている客がいた。全国に何件回転寿司店があるか知らないが、今日一日だけで日本は貴重な海洋資源であるマグロを何万匹も消費したに違いない。