みのろうの釣り雑記

一児の父が行く、東京湾・相模湾の釣り雑記です

20170729 伊豆大島でちょい釣り

2017-07-29 22:01:15 | 釣行記(陸っぱり)
日  付:2017年7月29日5:30~6:50
場  所:伊豆大島
天  候:北風3~5m、晴れ
釣  果:ショゴ6匹
タックル:コンパクトロッド
仕  掛:メタルジグ


昨日・今日は伊豆大島に出張でした!!


旅程的に今回は釣り止めようかどうしようか・・・


竿1本、リール1個、メタルジグだけならそんなに荷物にならないかな・・・

よし、もっていこう。笑




そんなわけで、唯一時間の取れそうだった本日の早朝。

自然と5時に目が覚めたので出撃!≡≡≡ヘ(*--)ノ



宿のそばの桟橋を目指しますが。。。


あれまあ、先端が波で洗われちゃってますww


台風のうねりでしょうかね~

危険なので断念。



ショアジグなのに外洋に面したポイントで釣りできないとなるとかなり厳しい気がしますが、湾内に行ってみることに。


まあ、外海が荒れているときに、魚が湾内に入ってくることもありますし、期待薄ではあったんですけど適当な場所で開始。







すると、1投目からヒット!!

これはばれちゃいましたが、、、すぐにまたヒット!!





ショゴですね♪




このショゴが中々に活性高くて、ほぼ入れ食い。




流石に同じジグ・同じ場所だとスレますが…



ジグ変えるとまた食ってきますね


そんなこんなで癒されていると、これまでと違う重量感でやや大物がヒット!!!

底付近で掛けたし、ショゴほど走らないのでなんだろう???


かなり期待しますが、残念ながら姿が見える前に痛恨のバラシ(>_<)

その後は、ショゴのアタリも減ってしまい、場所点々と移動するも尻すぼみ。。。


まあ十分楽しめたので、7時前に終了~


短時間でしたが、夏の大島のポテンシャルは感じられましたね。

癒されました~♪



【おまけ】

夏の大島ってあんまり経験なかったのですが…


虫天国ですね。笑




夜にクワガタが沢山飛んできたり~


アゲハ蝶類も沢山飛んでましたね。


観光施設の窓に閉じ込められていたアサギマダラを救出w


虫捕り少年だった私としては、なんだかウキウキしてしまいました(^^ゞ

そのうち家族連れで来たいですね~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾レコードサイズ太刀魚! | トップ | 20170804 近所で夜ハゼ釣り »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL