みのろうの釣り雑記

一児の父が行く、東京湾・相模湾の釣り雑記です

20170213 近所でシーバス

2017-02-13 22:00:15 | 釣行記(シーバス)
日  付:2017年2月13日(月)
場  所:近所の運河
実  釣:19:00~20:00
天  候:晴れ、北風6~8m
釣  果:ボウズ^^;
タックル:ベイライナーRF、12ルビアス2506 PE1.0号




今日は近所にシーバスに行ってきました≡≡≡ヘ(*--)ノ


シーバスはシーズン初ですよ~というか釣り自体が久々です!

実は、1月末に私の祖父が亡くなりまして・・・そんなこんなでバタバタして釣りとブログはちょっとお休みしていた次第です。



でも、釣りに行かないとやはりなんかモヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・ww


こんなときの強い味方は「近所で○○」シリーズですね(^^ゞ

(夏~秋はハゼ、冬~春はシーバス、初夏はテナガ&ウナギw)




潮まわりも良いですよ◎



んで、いつものポイントへ行ってみると…



数は少ないけど、バチ発見!!



それで、ポイント到着してほどなくしたら、ライズが出始めました!


ライズ音的に、サイズは大きくなさそうですが、とにかく何でもよいから釣りたい。笑


実績ルアーをとっかえひっかえしながら投げますが、良い時間にライントラブル(^^;)

(このリールのPE相当に古かったっけw)



近くでやっていたS谷さんは早速ゲッツしています。



その後も、ライズは単発ながらあるものの、私はことごとくアタリ出せず…。





隣でもう1本あげるS谷さん。笑



私もS谷さんと同じフローティングミノーを投げますが、何かがあってないんでしょうね~アタリ無し。

んでそうこうしているうちにバチが見えなくなり、ライズも激減ww




こうなれば一か八か、棚を下げてストラクチャー周りを攻めます。


すると、2回ほどアタリ!



しかし乗らず。



寒くなったので終了しました~(^^;)


またリベンジしますw


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろ使える100均小物 | トップ | 20170214 近所でシーバス »

コメントを投稿

釣行記(シーバス)」カテゴリの最新記事