としくんのテニス日記

40代からのテニス

振り遅れ

2017-07-16 19:46:05 | テニス日記

先日のレッスンでのこと。

パートナーがベースライン際にいいボールを打ってくれたので、相手もセンターに返球するのが精一杯だろうと思って少し早めにポーチの動作に入りました。

後からコーチに、「あれだけいいボールのときって、相手も結構振り遅れるので、結果オーライのストレートがあることも忘れないでね。」とアドバイスしてもらいました。

そういえば、僕も何度か経験があるな、ストレート狙ってましたって顔して誤魔化してるけど😄

でも、コンビネーションでポイントがとれるとやっぱり嬉しい😃

ダブルスやってるなって実感できるからね。

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じメンバーで | トップ | 八ヶ岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。