としくんのテニス日記

40代からのテニス

セルフジャッジ

2017-02-07 17:58:41 | テニス日記

先日のサークルでのこと。

左利きの僕は、アドサイドからサーブをするときにはスライスサーブを多用してました。

スピードは遅いけどサイドのラインの内側ギリギリにノータッチエースを打てたときは、自分でも会心のサーブだなと思ったけど、相手からはフォルトとコールされちゃった。

リターンする人は、スライスサーブに備えてサイドラインよりも外側に構えていたから、その位置からだとフォルトに見えたのかもね。

仲間内だったので、4人の中で一番近くにいたペアが、笑いながら「インだよ。」と、そして、ベンチに座っていて目の前で目撃した人も、「オンライン、それも内側ね。」と言ってくれて、コールした人は首をかしげてました😄

審判のいないテニスの試合ではセルフジャッジなので、フォルトのコールに従わざるを得ないんだけどね。

教訓、まぎらわしいところにはボールを打たないこと😄



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2017-02-09 14:42:16
セルフジャッジによくある光景ですね。
紛らわしいのは「イン」なんだけど
夢中になるとアウトに見えてしまうんでしょうね。

スライスサーブは有効ですよね。
どんどんオンライン狙って下さい。
セルフジャッジ (とし)
2017-02-09 20:36:51
そ〜なんですよね、夢中になったらしっかりと見えてないことってありますよね。そんなときは、4人が気持ちよくプレーできるようなジャッジが下せるといいなと思ってます。なかなか難しいことですけどね(^o^)

コメントを投稿