としくんのテニス日記

40代からのテニス

ぶつけられたら

2017-08-13 19:36:47 | テニス日記

スクールが休講日の昨日、午前中に開催されたイベント「ミニ合宿」に参加してきました。

ボレーやストロークに特化した集中練習はとてもよかったです。

イベントでは、普段レッスンでご一緒する機会のない方ともプレーできて楽しいものです。

中には、どんな状況下でもフルスウィングで、ボールやネットがかわいそうに思えてしまうような人も。

そんな人に渾身の力で打ったボールを当てられちゃった。

なぜだかこちらに照準を合わせていると感じとった瞬間に、たまらずに背中を見せて戦意喪失の表現をしたのに、思いっきり太ももの裏にぶつけられました。

まぁ、よけられずにぶつけられる方が悪いと思わなければいけないんだろうけど、何か気に触ることでもしたのかなぁ。

今日になると、当てられた箇所がメッチャ痛くなってきて、そうなると、当たりどころが悪かったらしばらくはテニスや山歩きができなかったかもと想像するだけでゾッとするし、だんだんと怒りがこみ上げてきた。

そういえば、コーチに対しても「狙ったのに逃げたな。」なんて調子に乗って発言してたし、確信犯だよなぁ。

まあ、そんな人のいるクラスのレッスンには関わらないようにすればいいんだけど、これからはイベントで一緒になることのないように気をつけなくちゃ。

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MIXダブルス大会 | トップ | ころぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。