としくんのテニス日記

40代からのテニス

WILSON ULTRA XP 125

2016-08-23 17:45:42 | ホームストリンガー

週末に、コーチがガット張りをしているのを見ていて、「このラケットにガットを張るのは苦労するよ。」と見せてもらったのが、

WILSON ULTRA XP125。

扇状に広がっているのが珍しいのかなと思ったら、

縦のガットがグリップの近くまで張られてる。

張られてるガットを目で追ってみると、これまでの概念を覆す張り方にビックリ。

たぶん、見本を横に置くか説明書を見ながらでなければ張れないな。

それにしても、これだけ長いガットだと、スィートスポットはメッチャ広そう。

楽チンラケットです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-08-23 19:50:20
ビックリですΣ(゚Д゚)

こんなガットの張り方あるんですね。
手前と先とでは打感が違うのかな?
ウィルソン面白いですね。
ウルトラ (とし)
2016-08-23 20:53:14
コンセプトは、「動かず、振らずに全てを返球する」なんだそうです。ボレーがとっても楽そうですね。

コメントを投稿