としくんのテニス日記

40代からのテニス

穏やかに

2017-11-17 14:17:33 | いろいろ

男性更年期のまっただなかで、イライラ・カリカリしてたけど、お友だちのアドバイスや家族のサポートで、この1〜2ヶ月は穏やかに経過。このまま時が過ぎればラッキーと感じてたのに。

ちょっと余裕を見せてお悩み相談に乗ったのが失敗のもと。

「こんなことを頼んでくるなんて非常識」とか、「承諾してもないのに勝手に申込手続きするなんて、何考えてるんだろう」といった怒り心頭の愚痴を聞いていたら、自分まで当事者のように怒りのボルテージが上昇。

ところが、後日になって、「しょうがないから、応じてあげた」だって。

そんなにあっさりと?

あの怒りってそんなもんだったの?

僕一人だけ怒りのおさめどころがないまま取り残されて。

寝ても覚めてもイライラ・カリカリ。

もとの状態に戻ってしまったな。

また一からの出直しかぁ。

穏やかな日々まで、道のりは遠いな・・・

前回のように、山にでも向かうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿