としくんのテニス日記

40代からのテニス

ドキドキが伝わる

2016-11-02 18:47:18 | テニス日記

先日の試合でのこと。

3ペアでの予選リーグだったんだけど、初戦は6-1で快勝。

続いて、僕たちに負けたペアが残りのペアに6-3で勝利。

そこで、仮に次のゲームを負けて巴戦になっても、3ゲーム取れば勝率で上回れるので1位通過なんて計算してしまったのが悪かった。

しかも待ち時間が2時間以上もあったしなぁ。

普段どおりのプレーができなくなって、自分のサーブを2回ともブレークされてしまいました。

そして4-5で迎えた僕の3回目のサーブ。

6ゲーム先取なのでまた落としてしまえばゲームセットと、メッチャ緊張。

でも、ここで、パートナーからの励ましの言葉が効いてきて復調です!

6-5で勝てました。

やっぱり、全勝で1位通過したいしね。

シングルスだったらあのままズルズルと負けてたかも。

フェンスの外から応援してくれてた方から、「見ている私がめちゃくちゃドキドキしました。」なんて言われちゃった😅

それにしても、ほんとドキドキしたなぁ。

目指せ、メンタル強化😄

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイカット | トップ | 山デビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス日記」カテゴリの最新記事