somecyanきときと日記

地元情報や社会状勢に対する提案・クドキそして日々の活動を徒然に書きとどめます。

ついに来た認知症検査案内

2018-01-16 13:13:17 | 日記

あまり乗り気がしない免許更新の認知機能検査の案内状が届いた。(写真)         

高齢者講習は70歳を過ぎた時に受けているので仕方のない制度だと思っていた。

認知症の症状は自覚するときもあるが、語感から受けたくなかった。

意を決して早速申し込んだが予約が混んでいて4月16日になってしまった。

受ける覚悟は固まった。

時を同じくするかのようにメガネのレンズを今日交換してきた。

10年使ったのでレンズに擦り傷が入ったからである。

メガネ屋で目の検査に1時間くらい要した。

以前と比べ検査項目が細かすぎていらいらした。

4万円近く払ったのでスッキリ見えるようになったが、講習の出費も加わるので高齢者も大変である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の功罪が色々と見えた | トップ | MOCO’Sキッチン金沢から放映 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事